※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種について、関東地方の方は通常通りの3歳頃に接種していますか?それとも早めに6ヶ月以降に接種していますか?参考にさせてください。

日本脳炎の予防接種について。
西日本では3歳接種を早めに…となっているところが見受けられますが、関東の方は予防接種どうされていますか?通常通りの3歳頃か6ヶ月以降早目に接種か。今度小児科へ行く用事の際に確認する予定ですが、皆さんはどうされているのか参考にさせて下さい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

この前健診で聞いてみましたが、近くに養豚場がないから3歳で大丈夫と言われました!3歳になってから接種するつもりです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに養豚場はないので可能性的にはすごく低いです‼︎参考にさせていただきます、回答ありがとうございます😊

• 10月16日
y★m

関東住みです。6ヶ月になってすぐ打ちました。

今思えば3歳にもなると注射打つのがわかってギャン泣きしたり大変だと思うので早いうちに打っておいて良かったととても思っています😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳で打つのが脳炎くらいなので1歳で他のと一緒でもいいかな、と思えて来ました✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日