※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
お仕事

失業認定日変更の手続きや、連絡方法について相談したいです。私事都合で行けない場合、ハローワークに正直に連絡しても良いでしょうか。また、行けなかった場合の対応について教えてください。

失業保健の認定日についてです!!
失業認定日に、私事都合で行けないんですが
正当な理由等、証明書がないと日時変更はできないと思うんですが、どうしてもその日は行けなくて。。
事前にハローワークに連絡しようと思うんですが、
正直に私事都合で行けないということを言っていいのでしょうか。。。
また、行けなかったらどうなるか分かる方いらっしゃったら教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

私事なら認められないです💦
私も電話したことがあるんですが(上の子の園の行事)時間遅れていいのでしてくれと言われました。。

行けなかった場合その期間分がもらえず先送りになります。

認定日勘違いしましたという形で翌日とかにハロワに行くのが良さそうだなって思いました🤫

• わたし

わたし

そうですよね😭😭
    ありがとうございます🥲

事前に連絡せず、
    勘違いしてました。で行ける日にハロワに行った方がいいですかね!!!

• 10月16日