※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

ハイハイを卒業し、完全に歩くようになるのはいつごろでしょうか?うちの子は、ハイハイが4割、掴み立ちが5割、歩くのが1割です。

いつからハイハイを卒業し完全に1人歩くようになりましたか?
うちの子は1日の生活の中でハイハイ4割・掴み立ち5割・歩く1割です。

コメント

1歳2ヶ月の頃にはハイハイ卒業して歩いてました( ˊᵕˋ )♡

• 🐰

🐰

早いですか?
    うちはまだかかりそうです。

• 2月24日

退会ユーザー

早い方なんですかね??
    周りは10ヶ月からずっと歩いてる!って子達ばかりなのでさすがにそれは早いと思います😳
    ハイハイ期間長かったのでコケるときも絶対手が前に出るので顔ぶつけた事ないです👶
    ハイハイは長い方がいいっていいますし
    これから自然に歩く割合が増えると思いますよ☺️

• 2月24日
  • 🐰

🐰

10ヶ月は本当早いですね。
    歩いたかと思うとすぐハイハイに頼ってやめてしまいます。
    焦らず成長を見守りたいと思います。

• 2月24日
♡ゆずゆず♡

今でもたまにしますよー(*⁰▿⁰*)
基本的には歩いてますが2日に1回ぐらいハイハイしてますw完全に卒業しちゃうと少し寂しいです😭

• 🐰

🐰

たまにしてるんですか。
    完全になくなるのも寂しいですよね、きっと。

• 2月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちはハイハイ期間が短く、2ヶ月無かったのでハイハイしてる姿見ると可愛いなぁって思っちゃいます😅ハイハイ早く卒業してほしいですか?

• 2月24日
  • 🐰

🐰

ハイハイ期間があまりなくすぐ歩く子もいるみたいですよね。
    周りにまだ歩かない?と聞かれたり遊び広場に行くと同じくらいの子は歩いてるのでうちの子はゆっくり成長してるのか少し焦る気持ちもあったりしました。

• 2月24日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

うちはハイハイより先につたい歩きをしていたんでハイハイ出来たのは9ヶ月になる頃でした(>人<;)支援センター行っても1歳3ヶ月でも歩けない子はいますよ( ^ω^ )ハムさんのお子さんもまだ1歳1ヶ月ならまだまだ焦らなくて大丈夫ですよ(o^^o)歩ける楽しさを今から知ってくると思いますよ( ^ω^ )

• 2月24日