※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ🔰
子育て・グッズ

肌着のタイプについて迷っています。寒くなると考えると、半袖肌着は使う機会が少ないでしょうか?

肌着について質問🙋
1歳半の子を育てています👶

今週から急に寒くなり肌着を買い足そうと思ってます💦

今まではタンクトップタイプの肌着を使っていて、それ以外のタイプの肌着はまだ持ってません💦

半袖肌着を買おうか、長袖肌着を買おうか迷ってます…🤔💭

このまま寒くなると想定すると、半袖肌着は使う頻度は少ないのでしょうか?

コメント

はじめてmamari

私は春と秋は半袖、寒くなってきた冬になると長袖肌着を着せてますよ😊

地域にもよるかもですが日中は、まだ長袖肌着は暑そうだしタンクトップは夏じゃないし~って思うので💦💦

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇✨

そうなんですよ💦
    長袖だとまだ暑いかな💦っと思って悩んでます😣

去年悩んでどちらも買ったら、結局半袖肌着は少ししか着づサイズアウトしてしまって😵‍💫

こればかりはこれからの気温次第ですよね💦💦

• 10月16日
☺︎

最近寒い日は半袖肌着着てます😊動き回る時期ですし、0歳以降長袖肌着は使わないです😊寒い日はアウター着ますしね😊

• ハナ🔰

ハナ🔰

そうなんですね!!
    なるほど!参考になります✍️

確かに1歳半ですしアウター着ればいいですよね💡 ̖́-

コメントありがとうございます🥹🙏🏻💖

• 10月16日
はじめてのママリ

真冬も半袖肌着です!
寒そうならベストとか羽織らせてます!
うちは長袖肌着はほとんど使いません!

• ハナ🔰

ハナ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

0歳児の時の感覚のまま考えてました💦

たしかにベストとか羽織らせればいいですよね!💡(*・ω・)

• 10月16日
りい

北海道とかすごい寒い地域なら長袖肌着重宝すると思いますが、私は関西ですが冬も半袖肌着です!
アウターなどで調整できるし、肌着は半袖の方がいいのかなあと私は思ってます!

• ハナ🔰

ハナ🔰

返事が遅くなりすみません💦

中部地方に住んでいるので、冬も極寒になることはさほどないです⛄️

半袖肌着を買ってあとはアウターで調整しようと思います☺️

• 10月20日
えるさちゃん🍊

秋とか春は半袖着せてますがめちゃくちゃ寒くなったら長袖着せてます!

• ハナ🔰

ハナ🔰

私も去年はそんな感じに使い分けてましたが、そうしたら半袖肌着数回しか使わずじまいでした😵‍💫

でもどちらもあると困ることは無いですよね( *˙ω˙*)و グッ!

• 10月20日
ゆりママ

メッシュタイプの肌着しかなかったので、最近半袖肌着買い足しました!
わたしは東北住みなので、真冬の寒い日に長袖肌着着せてました😌

大人が思っているよりも、子どもはそんなに寒くないみたいなので服装悩みますよね😂

• ハナ🔰

ハナ🔰

そうなんですよ💦
    大人の感覚と子供の感覚は違うのでその点で悩んでしまって😵‍💫

中部地方に住んでいて冬は雪が積もることもさほどない地域なので半袖肌着とアウターで調整していこうかな🤔💭と思います🙇‍♂️

• 10月20日