※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
お仕事

義母の同級生が経営する会社での仕事ストレスや辞めたい気持ちについて相談したいです。最近会社に行くのがつらく、上司に怒られることが多くて辛いです。義母や夫にもすべてがバレてしまい、社長からの食事誘いにも不安を感じています。どうしたらいいでしょうか…

【義母の同級生が経営する会社について、仕事のストレスや辞めたい気持ちについて相談したいです】

会社に行きたくないです。
言葉足らずがありますがすみません。

職場は義母の同級生がやっている会社です。
仕事内容は事務です。

最近会社に行こうとするとお腹が痛くなったり、社長や長の名前を聞いたりすると嗚咽が出てしまいます。
先週も急性胃腸炎になり休み今日も休みました。

書類が沢山ある中での仕事は頭を使いますし1枚でも挟むところを間違えれば何回も教えたのにと言われて怒られます。
ADADじゃないのか??と言われて指定の病院にまで通ってますしADADではなかったと言ったらそれはいい事だけどなんか引っかかるしおかしいよなぁ笑笑 じゃぁ適性検査とかを受けてと言われて受けました。結果は再来週あたり出ます

義母にも夫にも今日どんな仕事したか、どんなミスをしたかとか事あるごとに全てがつーつーに全て分かってしまいます。
正直今すぐにでも辞めたいです。

そして、社長が先程夫を食事に誘いました。(明日行くそうです)

何を話すのか、何を言われるのか怖いです。
何も悪いことはしてないし、少しのミスも許されず辛いです。

どうしたらいいでしょうか、、、
何も考えられず困ってます。

コメント

ちゃー

正直、すぐにでも辞めた方がいいと思います…旦那さんには相談出来ない感じですか?
恐らく紹介なのだとは思いますが、先方が悪い感じでは伝えずに「期待に応えられそうもないので」とか「私の能力不足で」とか、自分を悪者にしてでも辞めた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

ご自身もっと強くなれないですかね?難しいかな…、
結局そこの仕事やめたとしても義母との付き合いは続くでしょうし圧かかってきそうですよね。

普通の人って言ったら悪いかもですけど、普通の自己肯定感高い強い人はそんな仕事すぐ辞めて(自分が病気とか悪いとかも思わない)義母とも距離取るなり言い返したりして自分の安息の場所を探してそこで生活を送るんです。

ご自身育った環境になにかありませんか?そういう人は大抵幼少期何か我慢してきたり良い環境じゃなかったりする。
ADHD?育ってきた環境で何も親から教えてもらえなかったから不器用って人も多くいます。

とりあえず大人になると自分が行動すれば環境は自分で作れますからそこは頭に入れておくといいかもです!辛いならそこから逃げてもいいんですよ、世界は広いです。