夜のつわりが辛い。入浴が難しく早く眠りたい。支えてくれる旦那がいるが、1人目の時の自分を思い出す。
夜にかけてつわりが悪化します。思えば1人目のときもそうでしたが、好きな時にシャワーを浴びることが出来たので朝一で浴びたりできました。今は娘と四六時中一緒なので、日中入浴できず、旦那の帰る時間にはもう具合が悪く、入浴で具合が悪化するので何日かに一度しか入浴出来ていません(´・ω・`)
吐きまくっていた1人目の時よりは辛くないんですが、夜の具合の悪さが地味に辛いです…。旦那の帰宅→旦那と娘のお風呂なのでどうしても就寝は21時過ぎ。ほんとは20時くらいには眠りについていたい…;´༎ຶਊ ༎ຶ`;旦那は任せろと言ってくれますが、寝ているわけにもいかず…。こんな状態いつまでだったかなぁ、ほんとに1人目の時よく働いてたなわたし…。
- 夏菜子(8歳, 10歳)
コメント
ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
私も夕方以降から悪阻が悪化です(๑-﹏-๑)
お風呂も2日に1回とか、しかも短時間でぱぱっと出ないと気分悪くて倒れそうになります。。
うちはお兄ちゃんはもぉ大きいのでご飯だけ準備しておけば後は勝手に全部してくれるから楽ですけど小さいとそぉはいかないですよね(。>ㅅ<。)💦
1人目悪阻が全くなかったのでこの悪阻いつまで我慢したらいいのだろぉって滅入ってます(。>ㅅ<。)💦
みぃ
わー私も一緒ですーーー!
全く同じ感じで、お風呂も毎日入れない……辛い😭
好きに休んだり体調に合わせて行動出来ないの辛いですよね。
安定期になったら、どうか楽になりますように!!!
-
夏菜子
同じですね!!1人目の時は仕事から帰って、即寝込んでいたので夜早い時間に寝れないのが辛くて💦今日はさすがにシャワー浴びないとと思って、娘が寝るのを待ってますが今日に限ってまだまだ元気です笑
早く胎盤出来て楽になってほしいです!- 2月24日
りん
私も夕方からめまいと悪阻が一気に悪化します😭お風呂は旦那様が入れてくれるのですか?
-
夏菜子
同じくです、、吐き気の悪化、目眩と寒気が毎晩💦
お風呂つわりに関わらず、ずっと旦那が入れてくれます!湯上り受け取って着替えさせるまでは頑張って起きてます(´・ω・`)- 2月24日
-
りん
辛さとても分かります😭
もし、何とか踏ん張れるなら逆にしてみては?うちは子供と私で入って、旦那に受け取ってもらって寝かしつけまでしてもらいます。いずれ寝かしつけはマスターしてもらわないと困るので、練習も兼ねてます。ギブアップしたら交代してますが、自分がお風呂に入り寝る準備終わるまでに30分はかかるので、寝かしつけはそう簡単にギブアップ出来ないシステムになってます笑
もしくは、子供と朝一緒にお風呂に入るのはいかがですか?
一人歩きできるなら、浴槽にバスチェアー入れて水遊び感覚で待っててもらいます。
私は仕事してるので、旦那がお風呂いれれない事多くて、吐き気と戦いながら、2人でお風呂タイムしてます。お風呂の湯気で少し吐き気止まるので、何とか持ちこたえてます✨毎日お風呂入りたいですよね!!- 2月24日
-
夏菜子
なるほどー、たしかに旦那待つよりは先に入ってしまいたい思いはあります💦
夜はたぶん厳しいので、昼2人で入るのもありかもしれないですね!夏じゃないだけマシではありますが、毎日入りたいですね。。
お仕事されてるんですね!お疲れ様です;´༎ຶਊ ༎ຶ`;✨- 2月24日
夏菜子
同じですね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;うちも小さいなりに割と手のかからない子だと思うんですが、それでも身軽だった1人目の時と比べて負担はありますね💦仕事してないので幸せなことですが。。超初期よりは良くなってる気もしますが、まだまだ終わる気がしません(´・ω・`)
わたしなら1人目のとき悪阻なかったのなら、2人目もないって期待しちゃいそうです…早く楽になりたいですね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;
ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
陣痛だけ耐えればいいんだから大丈夫って思って2人目作ったら4wくらいから悪阻に悩まされてます(๑-﹏-๑)
気持ち悪く毎日夜はダウンしてるけど旦那が協力的だから家事してくれて助かってます(๑•ㅂ•) ok❢
調子いいなって思って動いちゃうとすぐぶり返すからなかなか動くのも怖くて(。>ㅅ<。)💦
わたしも仕事してないだけましです(◦ˉ ˘ ˉ◦)
後2ヶ月くらいはこんな感じなのかなぁって思うと嫌になりますが我慢以外どぉも出来ないですもんね{{ (>_<) }}
夏菜子
それはショックですね💦わたしは1人目がゲロゲロで、2人目軽いってことはないだろうなぁ…と覚悟はしましたが、産んでしばらくしたら辛さ完全に忘れてたみたいで笑
やっぱりしんどいですwうちも部屋汚かろうが、ごはん作れなくても文句言わずやってくれてるので感謝です…。
わかりますー、午前中調子良いからって動くと、ツケが回って来ますよね;´༎ຶਊ ༎ຶ`;前回20wくらいまで胃が煮えてた記憶があるので、気長に頑張ります(´・ω・`)
ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
とにかく安静に横になっておくのが一番ですね(๑•ㅂ•) ok❢
無理は禁物です(´‘▽‘`)
もぉすぐ安定期だから羨ましいです( * ॑꒳ ॑* )♥
夏菜子
今回こそは安定期に安定してることを祈ります;´༎ຶਊ ༎ຶ`;わたし今回は7.8週頃が一番気持ち悪かったかもしれません…。
前回は胎盤出来てるよ!つわり良くなったでしょ?って毎回聞かれて、まだまだ吐いてたのでうんざりでした笑
ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
ってことはわたしは今が一番辛い時期なんですかね?笑
母子手帳もまだだし予定日も確定してないからただただ辛いだけです(๑-﹏-๑)笑
夏菜子
わかりますー、母子手帳をもらうとまだ希望が…。
5週くらいからひたすら食べてないと駄目になって、7.8週には朝一も寝たままパンとか食べないと起き上がれませんでしたが、その後朝は気持ち悪いなりに普通に起きれてますね!今がピークであることを祈ってます…✨
ʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
ありがとうございます(๑˘ ³˘๑)•*¨*•.¸¸♪︎
お互い頑張りましょう☆。.:*・゜