※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スパッツやタイツを買いたいけど、太ももが太いのでサイズに悩んでいます。大きめサイズを買って折り曲げて履くべきでしょうか?適切なサイズはどれくらいですか?

西松屋かバースデーでスパッツかタイツを買いたいです。
生後4ヶ月ですが太ももがかなり太く、サイズ75(70〜80)だとキツかったりすぐサイズアウトするのでは?と心配です。
(特にバースデーのものは細身に見えました)

大きめサイズを買って折り曲げて履くべきでしょうか?
サイズどれくらいがおすすめですか?

コメント

ぱくぱく

大きめ買ったとしても80ですかね💦90だと2歳相当なので腰回りがブカブカになるかと…。
うちは4ヶ月 7kg 西松屋のsize70着用です!
80だと来年も着用可能だけど、うちは買い替えるので70購入してジャストでした✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ見に行ってませんが1つ上げるとなると🥹85(80〜90)ですかね?やり過ぎでしょうか?💦
    西松屋のロンパース肌着も70だと結構ぴちぴちですぐサイズアウトしそうな感じでした🥲

    • 10月16日
星

80でいいかなと!
デカすぎるとたぐんで履かせにくいです💦
あと伸びるので!
うちの上の子へたしたら85のレギンスなら履けますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    75とか85しか見当たらなかったんですが、西松屋やバースデーに80てありますか?💦
    75のサスペンダーつきスパッツ履かせてみたらパツパツで履かせにくかったのですが、多分これが普通ですよね💦
    初めての赤ちゃんなのでサイズ感わからなくて😅
    2歳で85ですか?小柄なお子さんですか?🥹

    • 10月16日
  • 星

    上の子なのでら4歳です😂
    もちろん丈は短くなりますが足入らなくはないです!
    うちは小柄です。

    ちょうどだと思いますよ!全然パツパツじゃないし、これよりでかいとダボダボかなと。
    あと今からどんどん動いていくのでほっそりしてくと思いますよ😊

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太り続けると思っていましたが、‪逆に痩せるのですね💦

    これでちょうどとのことでよかったです🥺
    しばらく75はかせます。

    ちなみにアカチャンホンポで買ったカバーオールや西松屋のロンパース肌着は70でぴちぴちで80に変えました😅

    • 10月16日
  • 星

    カバーオールとかだとまた変わってきますよね😂
    セパレートになると80だとかなりゆとりできると思います😊✨✨

    寝返りしたりハイハイしたりするとだいぶ動くので

    • 10月16日
  • 星

    うちも下の子ムチムチでしたが体重増加緩やかになったら太ももとかほっそりしました

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度セパレートにしてしまうと二度とカバーオールなどには戻れなさそうで、まだまだもったいなくて切り替えられなさそうです😅
    ですが前開きカバーオールは脚のところのボタン多くて、ボタン止める個数多過ぎてちょっとうんざりしてきてます😅
    セパレートにいかなくとも、もう被せのロンパースとかがいいですかね💦
    首はほとんど座ってますし。。

    最近寝返り激しいです!
    太もも夫の遺伝で太いのかと心配してました😂

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もムチムチで、昨日バースデイで80買ったんですけど結構大きいです!
この冬〜春なら80で大丈夫かなって思いました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80っていうサイズありますか?💦
    【75(70〜80)】という表記しか見つけられず😅

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに75でこんな感じでした!ゆとりある方が長く着れるのかなとも思いましたが、こんなもんですかね?💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    売ってました!
    セパレートタイプも、ロンパースとかレギンスとかも全部80の買いましたよ!

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の目にとまったスパッツやレッグウォーマーの種類は75とか85刻みだったんですかね😣
    ムチムチなので80あれば次から80がいいかもですね?💦

    • 10月17日