※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

義母が感染症の息子の家庭訪問を繰り返し、家族に迷惑をかけている。要注意。

【義母の行動について】

【義母について】
皆さんの義母さんはどんなかんじですか?

うちの義母は普段から私たちのことを気にかけてくれるのですが、行き過ぎ(暴走するところ)があり…😫

先週息子が発熱し、次の日一緒に出かける予定だったのでお断りの電話したのですが…

水曜日 発熱
木曜日
金曜日 再診→溶連菌

この時点で朝からうちに来ようとしてたので、なんの熱か分からんから全力で阻止、溶連菌と結果が出たので伝染るからと伝えてるのに家に来ようとするので(差し入れ持っていきたい)帰りに取りにいった🫨

土曜日

また朝から来ようとするので、息子がぐたーっとしてるし、グズってるのでと伝えるも急に来訪。
玄関先で息子に声をかけて様子を見ようとするも、息子はしんどすぎて無反応🫠

日曜日

解熱したけど、体力も食欲も落ちて不機嫌なのに、急に来訪😇
1時間半程滞在。息子は寝るに寝られず益々不機嫌に。

ついに、旦那の堪忍袋の緒が切れたみたいで

伝染る可能性もあるし、息子もしんどいだけやから来るのを控えてほしい。

と伝えると

マスクをしてるから伝染らないと思うけど、体調不良の時にもう行きません。

と、不機嫌になったみたいです😇

普段から散々、義妹や旦那に言われてるけど全く聞く耳持たず😫

インフルのときも同様に来てたので、自分が感染しないという自信はどこにあるのやら…

長文失礼致しました。

コメント

Rmama♡

嫌ですね😢
でも旦那さんや義妹さんが言ってくれるだけ良かったですね🥺

うちの義母はLINEはくるけど(体調大丈夫?等)家までくることは無いですね💦

• n.

n.

そうなんですー💦
    こっちも看病で疲れてるなかで、来られたら気を使うし🫠

mさんの義母さんみたいなかんじがいいです😢

• 10月16日
たま

うざーっ!!!
なんなら菌移してやって、義母がしばらく家から出られなくなればしばらく来れなくなるので良いんじゃないですかね🤣笑

• n.

n.

ほんまにドッと疲れます🫠笑
    しかも義父が風邪ひいてるんよー!って言いながら家にあがってきたので、どんな神経してんのかな😮‍💨って思いました😇

• 10月16日
春

めんどくさい義母さんですね( °Д° )
うちの義母は口だけは心配してるをいいますが実際は心配してる素振りないです💦

私と義母が絶縁状態なのに我が家に押しかけてくるとかはないんですが旦那が息子が熱出したとか言ったら義母から「クソ女(私)がちゃんと見てないからじゃないの?大丈夫なの?」です😇
なんでも人のせいです😅

• n.

n.

かなりめんどくさいです😰

えぇー!
    餅( Ö )さんの義母さんもかなりパンチ効いてますね💦

• 10月16日
ぽん

うちの義母は、看護師してるので、そういう事は全くないですね🤔
むしろ、心配してくれるだけ、ですね😂
ただ、看護師ってこともあり、対応に困った時はいろいろ聞いて教えて貰ってます😊

ちなみに義母、人に買ってあげる、ってことが大好きで、いろいろ買ってくれるし、ご飯も奢ってくれます😂
もう、申し訳ないくらいに😂

あと、義実家まで車で1.5時間の距離なので、突然の来訪もほぼないです!

• n.

n.

義母さん看護師さんなんですね!

うちは義妹も、旦那も看護師なので、正直

何の薬飲んでんの?
    何食べれてるん?

とか聞いてくるんですが、それすらもめんどくさいという😑
    詳しい人身近におるし…みたいな💦
    ほんまに過干渉でしんどいです。

人に買ってあげるのが大好きなお義母さんなんですね😂

うちは義実家まで車で15分ぐらいなんですぐに来ます😇

• 10月16日
  • ぽん

ぽん

旦那さん看護師なら、もう放っておいてくれ!ですね😂
    義実家まで15分だから、突撃して来るんでしょうね😅
    旦那さんから強く言ってもらいましょ!

• 10月16日
  • n.

n.

そうなんですよ!
    それにも旦那はイライラしてます😂笑

昨日も旦那には少し寄っただけと言いながら、実際は1時間半滞在してましたしね😮‍💨

まだ続くようだったら、また強く言ってもらいます😭

• 10月16日
jun

心配で来てるんですがうざいですよね💦

感染するなんか気にしてないから来るんだと思います。

うちの義母もお構いなしに来ましたね。

そういう人ほどなかなか感染しません😂

• n.

n.

こむぎさんとこの義母さんも同じようなかんじなんですねー💦

うちは、義母が感染することよりも、義妹のところと家とを交互に行き来するので、
    2歳半と8ヶ月の甥っ子、姪っ子が伝染らないかが心配で…😰

ほんと自己満ですよね😮‍💨

• 10月16日