※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

私の親は離婚していて、実家には母と長年の彼氏が住んでいます。後先考…

私の親は離婚していて、実家には母と長年の彼氏が住んでいます。
後先考えずに最近車を譲ってもらったらしく、その車を自宅の駐車場に空きがないため、昨日別件で電話をした際にその話が出てきて、駐車場空きがなくてどうしよう〜ってずっと言ってて、多分私からのうちのマンション聞いてみようか?を待ってたっぽいです。
今日母と会う約束がある為、私たち家族の住む分譲マンションの駐車場を借りれないか恐らく言ってくるかと予想しています。
どうやって断ろうかと考えてますが浮かびません。
貸したくない理由は単純に、うちの旦那が母とその彼のことが嫌いです。
私も身内だから普通にはしてますが、内心どちらもあんまり好きじゃありません。(特に彼氏の方)
ちなみにうちは車がないので、2台契約できなくて〜などの理由は使えません。
空きがないという理由も、母が勝手に多分管理人に聞きに行きそうで無理です。

コメント

ふ9🍵

単純に住んでない人には貸せないんだってーって言います。
私もマンションに住んでいますが、実際どなたか同じマンションに住む方が近隣の人にマンションの駐車場貸していたら単純に嫌だなって思うので🥺

ママリ

住んでいる人と名義が同じじゃないと契約できないはどうですか?😊

はじめてのママり

住んでない人には貸せないかもしれないです。車庫証明とか必要ですし、、

よる

住んでない人には駐車場貸せないと思いますが…💦
仮に旦那さんの名前で借りたとしても、毎回毎回外から来た人が乗ってる!ってなったら契約解除されちゃいますし、いざ自分達の車用に駐車場借りたいってなったら前回のことがあったし…で渋るところもあるので、そういうの説明してお断りするのが良いと思います😭💦💦

マンションの人達との関係も悪化させたくないですしね😵💦

ママりん

返事が遅くなり、またまとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️
月曜日に母とその彼とも会うタイミングがありましたが、流石に住んでないマンションの駐車場は無理だと悟ったのか、何にも言って来ませんでした!
しかし、またいつ言ってくるかわからないので、皆さんがコメントくださった事を参考にきっぱり断ろうと思います!
くだらない質問にコメントいただきありがとうございました!