※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が指しゃぶりをする際、手のひらに髪の毛や繊維がついて心配。同じ経験の方、対策はありますか?

生後2ヶ月の息子
指しゃぶりをよくするのですが、見るたびに手のひらに自分の髪の毛や、衣類の繊維がついています。
取っても取っても付いています、、、汚れがついたまま指しゃぶりするのは仕方ないですが、飲み込んでないかとかいろいろ心配です、、、
みなさんのお子さんもこうですか?また、対策とかしてますか?💦

コメント

ママ

そういえば最近は手を見ることに専念してて指しゃぶり無くなりました😂前までは都度手綺麗に拭いてました🤣🤣あのホコリを取るのが快感でした(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりなくなったんですか😳朝起きて手のひら見るのが日課になりました笑
    わかります!取りやすいですもんね笑笑

    • 10月16日
  • ママ

    ママ


    ずーっとおてて✊見てて、指しゃぶること忘れてます(笑)

    綺麗にするの忘れてて、久々に見るとすごい量のホコリや繊維握ってるので💦そうなると飲み込むと怖いのでやっぱり都度綺麗にした方が良いですね☺️

    • 10月16日