※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
家族・旦那

夫が子供と遊んで夜遅くなり、朝グズグズで私が怒ってしまう。自分も怒りたくない。どうしたらいいですか?

共働きでも、全然夫婦平等じゃないよね。
子供のわがまま聞いて、夜遅くまで一緒にゲームしてる夫。
案の定、子供が寝不足で朝夜グズグズで準備が間に合わず怒るのは私。
私はいつも嫌われ役。私だって怒りたくないし、心穏やかに過ごしたいよ。
もう抑えられなくなってきてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそのパターン多いので、「ゲームするなら朝もお父さんに準備してもらおうね」「それで熱出たらお父さんに仕事休んでもらおうね」と言って夫から子供に寝ようと言わせるように仕向けます…うちは夫に言えるからですが😅

• ひなた

ひなた

うちも嫌味のように夫に言うときありますが、
    夫「ちゃんと起きて準備するよね?!」
    子供「うん。」
    で私の話がなかったみたいな流れになり、結局朝は私と子供より先に仕事に向かってしまいます😭

保育園に送っていくまでの時間と、仕事後にお迎えから寝かしつけまでの時間が憂鬱でしかないです(´;ω;`)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😆私だったらすかさず「それでグズグズしないで準備できた試しねーだろーが!」ってなんとしてもゲーム阻止します😂逆ギレするようでしたらなかなか言えませんが💦保育園行くまでと帰ってから本当憂鬱ですよね😵

• 10月16日