※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

共働き夫婦で、旦那が休みの日は朝起きずに寝ていて、家事も手伝わず、部屋が散らかっている状況について普通なのか相談したい。

夫婦お互いに共働きで夫婦どちらもフルタイムの方に
お聞きしたいです。
私の旦那は休みの日は起きずに朝も手伝わず寝ている。
ごみ捨ても用意しなければ永遠に持っていかない。
部屋が散らかっていても、(あからさまに誰が見ても汚い)場合でも自分は何とも思わないとの事で片付けない。
お風呂も入れば入りっぱなし。全部ヌルヌル。
特に聞きたいのは、朝の事で、休みの日だからって朝起きずに寝ているのって普通なんでしょうか?
共働きなのに私は心ゆくまで朝寝たことなんてありません。

コメント

ママリ

うちは休日も平日と変わらず6時頃に起きます。
子供に叩き起こされるので。
朝ご飯も基本旦那が作ってくれます。
旦那が在宅勤務なのでごみ捨て、洗濯も旦那がやってます。
どちらかが起きたり、家事育児をしていたら具合が悪くない限り一緒に起きて動いてます。

• ママリ

ママリ

私の旦那ってやっぱりおかしいですよね?

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

家庭それぞれだと思うので、おかしいとまでは言いませんが、
    私だったら許さないですね。

動かないなら私の収入分も稼いでからにしてくれる?と、思います。

• 10月16日
ママリ

休みの日はむしろ旦那のほうが早起きですね😅私は元々朝苦手なんで、休みの日くらい寝かせてーって感じです💦
ただ朝早起きも厭わないから、早朝から出かけて朝ごはんできたくらいに帰ってくる(=何もしない)ときもあります😅ごはんの用意だけは全くしないので、それだけは私がしますが、ゴミ出しとか掃除とかは文句つけたくなることもあるけど最低限してくれてます✨

ママリ

休みの日は、夫は5時から6時までジョギングしてます。
私は6時起床して、色々動き始めます。
家のことも夫はよくするので、私がぼーっとしてたら家事育児全て終わってしまいます。
夫は、休みの日に寝てたら時間が勿体ないって言います。