※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

大人のベッドの隣に赤ちゃんの布団を敷いている方、床に布団を敷いている方、ホコリや寝るスペースについてどうしているか教えてください。

大人のベッドの隣(床)に赤ちゃんの布団を敷いてる方いますか?
そろそろベビーベッドを卒業しようと思っています。大人のベッドで寝るには狭いので、寝るとしたら床に布団を敷くことになるのですが、ホコリとか舞いますかね?💦
一緒にベッドに寝るとしたら狭いので、旦那が違う場所で寝ることになるんですが😅笑

みなさんはどうされてるんでしょうか?

コメント

miku

うちは高反発マットレスのダブルサイズを和室に敷いて赤ちゃんと寝てますよ✨
赤ちゃんが寝る部分にはタオルなどを敷いて広々と寝ています🙌🏻

私と赤ちゃんは高反発マットレスで広々寝てるけど、旦那はその横にせんべい布団敷いて寝てます😁笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    和室は寝室なんですか?
    赤ちゃんが生まれる前に使ってた寝具は処分したんですか?💦

旦那さん、せんべい布団なんですね🤣笑

• 10月16日
  • miku

miku

遅くなりました🥲💦
    和室は寝室ではなく、客室にしてるとこです😁
    キッチンの横が和室だから授乳するのにもキッチン近くて楽です🌈
    寝室は2階にまた別にあるのですが、産前から使ってたベットのマットレスが柔らかくて、その上に折りたためる高反発マットレスを乗せてたんです✨
    重くないので、そのマットレスを和室に持って来てました🙌🏻

最近は育児疲れしてしまってたので主人と授乳時間を交代しつつ、寝室を使ってお互い👶🏻から離れて休むようにしようって話してたので、寝室も使うようになるかもです✨

• 10月17日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます😊
    寝室と和室で分かれて寝る感じなんですね。
    うちも寝室でみんな一緒は難しそうなので、どうしようかなと悩んでます😅

• 10月19日
ままり

新生児からそうです!
リビングにベビーベッド、寝室は布団です!
多少ホコリまってるでしょうがあまり気にしてないです🤣

• ままり

ままり

ベッドの横に布団スタイルなんですね😆
    夜中とか寝ぼけて踏まないか心配なんですが、実際どうですか?笑

• 10月16日
  • ままり

ままり

大人のベッドフレームは処分して、すのこにマットレスにして横にお布団敷いてました!
    3ヶ月頃からは同じマットレスで寝てます!

それが不思議と潰さないんですよ!笑
    子供がちょっと動いただけで起きて、私の寝返りで子供に触れたら起きて、と敏感になりました😳!笑

• 10月16日
  • ままり

ままり

すのこ良いですね!
    うちもフレーム処分になりそうです🤣
    潰さないと聞いて安心しました(笑)私の隣で寝かせることにします✨

• 10月17日