※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働く子育て中の方の体験や、短時間勤務について教えてください。

こんにちは。
子供が小さくて、派遣で働いてるよ!って言う方、派遣ってどんな感じなのか教えていただきたいです。
短時間でも働けるのか。とかも教えていただきたいです。

コメント

みにとまと

娘が1歳半の時に派遣で復帰しました🙋‍♀️
派遣は社員ほど責任求められないけど、バイトやパートよりも時給が良いです。自分で会社をえらべて、辞めたい時に後腐れなく辞めれます。フルタイムの派遣も扶養内の派遣もあるので、働く時間や日数は就業先によると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今も派遣ってことですか❓
    フルタイムじゃなくてもあるんですね。
    大体派遣って一社につき3か月くらいですかね❓
    なんかデメリットってありますか❓

• 10月16日
  • みにとまと

みにとまと

今も派遣です🙋‍♀️
    大体3ヶ月ごとに契約を更新してます。切られたことはありません。
    デメリットはボーナスがないこと位です💡残業なし、子供の看病や通院などの突発的なお休みや遅刻早退全然平気です✌️←これは就業先によりますが、正社員の時より働いていて気が楽です。

• 10月16日
  • みにとまと

みにとまと

そうみたいです💡でもそう考えると時給低!って思います😅
    今の就業先は突発的なお休みなどがあることを承知の上で雇ってくださっていて、みなさん理解してくださるので助かります‼️
    派遣会社は今のところしか知らないので比較出来ないのですが、とりあえず大手複数社登録しておけば間違いないと思います👍働くかどうかは紹介された求人見て決めたら良いと思います🙆‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず登録だけしてみようかな❓
    派遣会社との面接ってどんな感じなんですか❓

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

時給が高いからボーナスないんですかね❓
子供の体調不良ってどうしてもあるから、そういうのをちゃんと分かってくれるところがいいですよね。
派遣会社ってどこがいいとかありますか❓