※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

妹ができて嬉しいけど羨ましい。一人目の子育てが大変で、もう少し大きくなってから二人目を考えたい。他の子と比較して焦りを感じている。

妹に二人目が出来て…嬉しいけど羨ましい
そうでなくとも一人目や二人目を控えた
お知り合いにお友達が周りにいっぱい…
保育園も決まったし折角のご縁、通わせよう!
と決心したものの早くもぐらつく。笑
二人目出来ても一人目(一歳五ヶ月)でさえ
手こずるのでもうちょっと成長してから
妊娠する方が絶対(自分的に)いいのに…
図書館で会った1ヶ月違いの子はこんちはとご挨拶出来てたのにうちの子はご挨拶はまだ…

他人様と比較して惨めに思ってしまう…
(子に関してはこんな成長速度なんだと思っています)嫌な性格です、自分でもそう思います(T_T)

コメント

ゆっきぃ

母親なら子供のことに一喜一憂してて当たり前だと思いますよ。😊😊
同じ年の子でも差は結構あるもんです。保育園とかに通うようになると言葉もどんどん覚えていきますし今は気にしなくても大丈夫ですよ🎵😊
私の回りの友達も結構同じ悩み持ってましたが、保育園入れて良かったって言ってますよ🎵😍😍毎日いろんな事覚えてくるって❗😆👍❤
母親ならではの悩みですよね✨

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お早いご回答ありがとうございます(>o<)❤
    娘なりに頑張ってるのも分かるし半月前まで単語ほぼ言えませんでしたが時々単語を話したりし出してます(>o<)
    保育園も、娘にお友達が出来るし良い刺激になるしと思い、申請していたことを思い出しました(>_<)✨
    保育園まさか通して頂けると思ってなかったので二人目そろそろ…とか考えてた矢先の保育園通ったので嬉しい反面複雑で…🙍
    娘の為ですよね!
    娘が成長してくれて立派なお姉ちゃんになってくれたらまだ見ぬ次の子も育てやすいだろうし😁
    前向きに考える事が出来ました!💓
    ありがとうございます(>o<)💓

• 2月24日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

妊娠初期なんですね❤
    元気に育って産まれて来てくれますように😍💓
    寒いので暖かくしてご自愛下さいね(*^_^*)🎵

• 2月24日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます😆💕✨
    元気に育ってくれるのを願ってます❗

ゆずももさんもお嬢さんが保育園に入って、余裕が出来てきたら自然に二人目妊娠できるといいですね✨🚼

• 2月24日
  • ゆずだいふく

ゆずだいふく

ありがとうございます❤
    私からも祈っています😍💓
    働き出したらなかなかタイミング取れなさそうですし、いつ二人目作るか悩みそうですけどね😂笑
    そうですね、いつか…
    二人目の子が来てくれたら嬉しいです😆✨

• 2月24日