※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめこめこ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが下痢で、食事について相談です。お粥、汁物、果物が良いと思います。

生後9ヶ月です。1週間下痢が止まりません。病院は受診済みで、お腹の風邪が離乳食の食べ合わせが原因じゃないかとのことでミヤBMが処方されました。
下痢の時は何を食べさせたらいいと思いますか⁉️
とりあえず今は出汁で煮たお粥にお魚のふりかけを少しかけて、具なしの汁物、果物(スイカ、梨、りんごなど)を3日間食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢の時にスイカや梨は良くないです。
りんごならすりおろしでいいと思います。
よくいうのは、便の硬さのものを食べさせるといいます。
豆腐ややわらかいうどんなどもいいと思います。

下痢のときは離乳食を一個前の段階に戻すくらいの方がいいみたいです。

にか😵‍💫

離乳食1段階前か初期戻すといいですよ☺️
息子も2週間水下痢の時初期に戻しました!
下痢が治ったら段階をちょっとずつ治していくと良いです😌

りーちゃんママ

我が家も先日下痢続きで同じ内服薬を処方されました。医師からは離乳食は休むくらいの気持ちで食べられるなら初期くらいに戻した形状をあげるよう言われました!