※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳に関して気持ち悪さを感じるのは普通ですか?歳を重ねても授乳は必要でしょうか?

たまに2歳過ぎても、3歳、4歳、それ以上でも授乳してる人いますよね🤣?
それに対してすごい嫌悪感というか、気持ち悪い、という感情が芽生えるんですが、これはディーマーとは違いますよね?
なんなら1歳過ぎても授乳してるのもちょっとしんどいです🤣🤣
歩ける子が歩いておっぱいのところへ来て飲む、自分で服めくって飲もうとする、とかがもう🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

ご飯も食べてるのになんで吸わせてるのかも謎です、、

コメント

!

違うと思います🫣
2歳以降はえー!!びっくり!と率直に思いますが、気持ち悪いはないです。
1歳過ぎの子くらいなら、尚更なんとも思いません☺️
私が母乳あまり出なかったので、羨ましいなって思うくらいです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちは母乳あげてましたが、上の子は一歳の誕生日でやめました!
    だから余計にかもしれません😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした😅ディーマーではないと思います。他人の子が1歳以上で授乳してる事に対しては何の感情もないです。

私自身は主さんと同じ感情だったので、3人共完母でしたが、1歳過ぎて早々に断乳しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子もですが、他人にも思ってしまうんですよね🤣
    なんなんでしょうね、、

• 10月16日
はじめてのママリ

ディーマーとは違うと思います!

嫌悪感や気持ち悪いとはならないですが、私も違和感は正直感じちゃいます💦
赤ちゃん=おっぱい、ってイメージがあるから、ペラペラ喋る子がおっぱいて違和感…って感じです🤔
でもそれで親子のメンタルが安定するならそれも良いのかなーと。
WHOかどこかは2歳くらいまで推奨してますしね💡(これはお国柄というか先進国とそうでない国の栄養の差もあるのかもですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!
    もう歩いて喋って、人間!て感じの子がおっぱいって、、って思っちゃいます💦
    赤ちゃんのイメージが強いからなんですかね💦
    この前小学生で吸ってるって子みて、親が「やめられない」って書いてて、それって自己満なんじゃ、、って引いちゃいました🤣
    子どもは断乳を知らないだけで笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生はちょっとww
    それはちょっと…他人に対してはあんまり何とも思わない方ですが、ギョッとしてしまいますね申し訳ないことに😖
    やめられないってどっちがだーって感じですね💦
    うわぁ…ドン引き…

• 10月16日
4kidsだだんだん

質問の答えになってなくてすみません💦
めちゃくちゃお気持ちわかります😨
私も2歳過ぎて授乳してる話とか聞くだけでも嫌悪感でちゃって正直文章でも見るのすらも嫌です💦
外国では4歳頃まで吸うのが普通みたいなのとか見ても、あんなでかい子が、、、?ってなっちゃって無理です💦
やめさせられないのを正当化してるという気すらしてきます。こんな考え方、本当捻くれてるよなーとか思いますが、、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁ、同じ方いらっしゃった🤣🤣!!
    それですそれ!!正当化してるし親の自己満な気がします、、子どもは断乳を知らないだけで。
    日本人で小学生で吸わせてる子いてびっくりしました!
    ランドセル背負って玄関でお母さんの服めくりあげて吸ってからいってきまーす!みたいな、、笑笑
    それをSNSに載せてるのも無理でした笑笑

• 10月16日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

ですよね💦2歳とかなれば話したらある程度わかる年齢なのにまだおっぱい?ってなります。私も1歳で断乳してるし、そんな難しいこともないので結局親のエゴかなって思っちゃいます。

え、小学生はやばいです。大人になっても普通に記憶に残るし、将来的に心配になってしまいます💦
    SNSとか問答無用で流れてくるので、本当耐えらんないです😱

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コミュニケーション、愛情表現って書いてた気がしますが、他にも親子の愛情を確認する手段はあるし、年齢に合った方法たくさんあるのにって正直ドン引きでしたよ、、🤣笑
    栄養にもならないもの吸わせてなんか汚いとさえ感じてしまいました、、笑
    わたしは、3歳くらいの子がおしゃぶりしながらショッピングモール歩いてるのとかも、うわぁ、、って思ってしまうタイプなので、それらが「赤ちゃん」ってイメージが強いからなのかもしれません、、

• 10月16日
  • 4kidsだだんだん

4kidsだだんだん

こんなに意見が合う方がこの世に居たのか、、というくらい全く同じ考えです🤣
    私も、『赤ちゃん』がする物という認識の物は喋れる子がしてると本当に違和感として脳が認識して嫌悪感抱いちゃうタイプなのかもしれません💦
    2歳くらいのオムツが見えるワンピース着せてるのとかロンパースとかも違和感感じちゃいます(笑)

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私にも2歳8ヶ月の息子いますが、この大きさの子供が自分のおっぱい吸ってる姿想像したら😰ってなりました💦
あとはSNSに授乳してる写真を載せてる人には子供の年齢関係なく正直嫌悪感しかありません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!!
    息子が、、って考えると無理すぎます笑笑
    SNSに載せてるのも無理ですね〜
    海外では普通ぽいですが、、😇

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

全く同じです。
同じ方が居て嬉しいです🤣

私の同僚で5歳近くの子におっぱいあげてる人が居ます。
その人はそれが誇りの様でして、授乳中の写真を送ってきたりされて...もう気持ち悪過ぎて😫

今上の子が4歳ですが、こんな大きい子におっぱい飲ませてるとか、私の中では有り得ないし気持ち悪いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身近にいるんですね、、
    そして写真送ってくるのは勘弁してほしい、、笑笑
    やっぱり自己満ですよね、そういう子どもは断乳を知らないだけだと思います、、
    なんの意味があるのか、、理解できないです😂

• 10月17日
チックタック

私はディーマーですが
それは違いますね

ただ、同じく嫌悪感です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜
    なんか新鮮なものが出てる気がしないし、純粋になんでご飯食べてるのにやめないんだろって思っちゃいます笑
    よく保育園とかであるお泊まり保育の時とか、どうしてんだろ〜って🤣

• 10月18日
  • チックタック

チックタック

指しゃぶりとか、おしゃぶりとかうちは辞めさせるの大変だったから
    そういう観点でいえば
    おっぱい依存性でやめれないのかなとは思うけど
    それもそれで気持ち悪い。。
    それならおしゃぶり加えさせておけばいいのにって思っちゃいます🤣

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります…😅
私も同じことを思いながら検索してて、ここに辿り着きました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ、それはなんという偶然🥺
    なんか共依存じゃないけど、そんな感じなのかなって。
    少なくとも親が子離れできてない感じしますよね💦

• 10月19日