※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lee
家族・旦那

旦那が育休中でも家事育児をほぼしない。自分の食事や洗濯を別々にするのはあり?一泊二日の旅行で気分転換するのは酷?

私の旦那は育休取ってくれてますが
家事育児ほぼしません。
それで、旦那のご飯・洗濯物別々にして
自分でしてもらうのってありですか?
また私と娘の2人で一泊二日でちょっとした
旅行行って気分転換するのって酷すぎますか?

旦那は
毎日家にいても何もしない。
あれやってほしいってお願いしてもしない。
娘と接する時はスマホ持ちながら。
夕方のバタバタする時間から日付変わる前まで
趣味のサッカーで不在。

毎日こんななのに、旦那のご飯作って
洗濯もして自分がバカみたい…

コメント

はじめてのママリ

ガツンと言うべきですよ🥺
バカみたいと思うなら家事もしなくていいです。
育児するための休暇です、しないなら仕事復帰してほしいですね

  • lee

    lee


    一度言ったんです💦
    その時結構長い時間、話し合ったんですけど、変わったのは一瞬だけでした💦

    もう言うのにも疲れちゃって。
    でも家に旦那いたらイライラするし
    そのイライラが娘にも伝わるので
    どうしたらいいか分からなくて💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    話し合いにもならないはずです、旦那さんが反論できることないです😂
    仕事に復帰してもらったらどうでしょうか?
    以前話したのに変わらない旦那さんが悪いし普通に行動がありえなさすぎます笑

    • 10月16日
  • lee

    lee


    お願いだから復帰して。って
    言ったら、
    そうだよねー。って言われて
    終わりで💦

    どう言ったら復帰してくれますかね?

    • 10月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    育休なのに何もしないなら家にいる意味がないただの休暇なので、それなら外で稼いできてください。って感じですかね?
    完全に旦那さんなめられてます🥺

    • 10月16日
ゆゆゆゆ

育休をやめて仕事に行ってもらってはどうですか?

  • lee

    lee


    一度言って、話し合ったんです💦
    本人は娘の成長みたい。と言ってて、その時にはっきり今の時点で
    しっかり娘の事見てないのに
    何言ってんの?って言ったんですけどね😭💦

    • 10月16日
まいん🍓

家事育児しない育休って、ホント言い方悪いですが邪魔でしかないと思います。
何なら率先してすべき事なのに、そのための休暇なのに、して欲しいことのお願いすらも聞かないで、趣味ですか?

そりゃ、ご飯や洗濯、旦那のためにバカみたいって思って当然です。分けていいと思います😊
旅行も、気分転換になるのであれば娘さんと2人で行っちゃいましょう😊

育休制度を利用して、普通に休みを自分のために満喫している最低な行動です。leeさんの負担が大きすぎます。
いつまで育休なんですか?
もういっそ切り上げて復帰してもらった方が絶対いいです。

  • lee

    lee


    ほんとそうです。
    旦那には言ってないですが
    邪魔って思ってます💦
    旦那が家にいる時の方がやる事増えるし…💦

    一度話し合った時に、俺はやってるって言ってたんですけど
    旦那がやってる事思い出してみても
    週1回のゴミ捨てだけで💦
    しかも私が出そうとしてるのに
    気づいて俺がいくよーって感じで…

    6月〜12月までの半年なんですが
    延長しようかなとか言い出してて💦

    もう明日にでも2人で
    行こうかなって思ってます😅

    • 10月16日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    ゴミ出し笑
    笑わせてくれますね😂
    延長なんて、絶対させちゃいけませんよ!旦那さんホント何言ってんの💦💦💦

    旅行というか、家出って言っていいと思います。

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

会社に連絡したいくらいですね!!😭
ご飯洗濯は自分でと旅行も全然ありです✨

そう

旦那さんが育休の間、leeさんが短期で仕事しましょう(副業OKな会社なら💦)
んで、朝から晩まで家事育児してもらいましょ❤
お金もプラスになるし旦那さんは育休を存分に堪能して娘の成長を見られるし、ieeさんは帰ってきたら旦那さんの作ったご飯食べて娘さんと遊んでゆっくりお風呂に入って寝ましょう❤

旅行も行きましょう🎵

みー

しっかり満喫しちゃってますね。。
旦那さんご自身のは自分でやってもらって良いと思います。
育休取ってるんですから、せめて自分の分だけでもやってleeさんの負担を減らすのが筋ですよね。

娘さんとの旅行もいきましょう☺️!

ST

なんのための育休なのか…
会社にも迷惑ですし家にいても迷惑なので早く会社に戻ったほうがいいですね。
子供の成長見たいと言いながら都合よく休みたいだけ。
一泊と言わず旅行行ったらいいですよ。ひどくないです。洗濯物も当然別でいいですよ。

はじめてのママリ🔰

私は産後うつ気味で夫がストレスでした。
このままでは子供に良くないと思いしばらく実家に帰ってもらいました。清々しました。
育休取ってそんな生活されてたらたまりませんね。
お願いだから仕事に復帰してと懇願すると思います。
育休中なんだから。と病院とか歯医者とか理由つけて子供さんを少しの時間でも預けてみてはいかがですか。