※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達がアットホームなご飯屋さんで結婚式を挙げたいと考えています。同じような経験をされた方、費用ややり方について教えてください。

結婚式を挙げずに、ご飯屋さんのようなところで
皆を呼んだ方〜!

友達が、式場や会場を使わず、アットホームなご飯屋さん(昼はカフェ夜はバーみたいなとこ)を貸切で、やっているのを見てとても素敵だなと思いました🙏🏻

同じような方いますか
どんな感じでやりましたか?
また費用なども教えて欲しいです!

コメント

kii

は〜い🙋‍♀️💞笑笑
ご飯屋なのかバーなのかよくわからないですが お店貸し切って パーティー的なのやりました🎉
1人7000円で、それにプラス3000円にして10000円を皆様から頂き、皆様からプラスで貰った3000円分を全て景品に使ってゲームしたりしてかなり盛り上がりました!
ドレスとかは実費なのでお金かかったけど自分たちが払うお金はほんとに 必要なもの買うくらいのお金で 何十万とかは全くかからなかったです! お店の協力も、すごかったのもあります!
正直結婚式とかより 音楽の著作権問題とか厳しくないと思うので好き勝手やれましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね、、聞いてるだけでワクワクしてきます(笑)
    ちなみに色々質問してしまうのですが
    ドレスはどのようなものを用意されましたか?
    同じような感じで会を開いた友達みんな、ウェディングドレスは着てなく、ワインレッドのワンピースだったり、白のミニドレスの子もいました。
    御祝儀などは貰わずに1人10000円でやりくりした感じですか?🧐
    また、貸し切ったお店はやはり、知り合いのお店かなんかなのでしょうか?
    知り合いのお店など無く、出来るのか不安です🥹

• 10月16日
  • kii

kii

ドレスは 楽天で30000円くらいのを購入しましたよ✨ 狭いところでやるのであまり ふわっとし過ぎない白いドレスにしました🥰
    普通に パーティードレス的なのでも全然いいと思うし、逆にドレスじゃなくても新郎新婦でお揃いのちょっと目立つ格好をしたりするのも全然あり!!!ほんとに自分たちの好きなようにできますからね🫶🏻

御祝儀はパーティーをやる前に個人的にくれてる人もいるし、パーティー時に別で持ってきてくれるひともいて、強制では無かったです😆 私たちはホームパーティーみたいに気軽に来れる楽しいやつにしよう!って感じでやったので🥰

お店は、主に結婚式の二次会とかで使われるお店ですかね!(定員100名)私たちは50名でやりました!
    全く知り合いでもなんでもなかったです!気になるお店があればそこに電話して相談してみるといいです!

ちなみに、私たちはまだ子どもなができる前にやったから何ともなかったんですけど、お店によっては子どもNGのとこもあると思います💦わたしたちのやったとこは子どもNGでした💦
    理由は
    「お酒を提供する場なので酔った人間がどうなるかもわからない、間違えてお酒を飲んでしまったら大変」
    「狭い為、子供が怪我する可能性あり」
    など、危険があるのでこちらも責任が取れないとのことで子どもはNGとなりました!
    そこも要確認したほうがいいです!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

楽天などでもドレスが買えるのですね!すごい、知りませんでした🙏🏻ちょっと見てみます🫡💕
結婚式のムービーなどはやられましたか?
また、チャペルで行うような事はされたりしましたか?
50人も!すごいです!!
そして子供NGなど、そこまで考えておりませんでした🥸やはりあるんですね、、
沢山教えて下さりありがとうございます。
まだまだお伺いしたいことありすぎて何から聞いたらいいか、分からないくらいなのですが
まずお店探しから始めてみようと思います🫡🫡🫡

kii

買えますよ🥰色々あります💞
ドレス着るなら、ドレスの中に着るインナー?っていうのかな。。なんか締め付けるやつ!おっぱいも盛れる!笑笑 買った方がいいです!
あと花冠も買いましたよ✨

あと!ヘアセットは知り合いの美容師さんに出張してもらって髪の毛だけやってもらいました!セット場所はお店の地下を貸してもらって早めに来てもらってやってもらいました🥰
メイクは自分で✨

お互いの家族は両親、兄弟だけ呼び、あとは友達メインでした!

全然聞いてくれて大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂いてから、毎晩ドレスの前におっぱい盛るやつネットで探してます(笑)
    ネットにこんなに色々売ってるのかというくらい売っててびっくりしてます!!

旦那さんも、kiiさんも地元は近いですか?🥸
    友達を呼びたいのですが私の地元が車で6時間位の距離なので
    そこがネックです🧐
    あまり結婚式に参加したこともないのでよく分からないのですが、お車代を出すのはネットで見たのですがホテル代なども出すべきなのでしょうか?🧐🧐

• 10月18日
  • kii

kii

ほんと今はなんでもネットで買えちゃいます✨
    サイズ選びが結構難しいので、口コミを見て大きめで買ったけどピッタリでした!とかよくあるので自分に合ったのを選んでください🫶🏻

地元近いです!
    飛行機に乗って来てくれた友人も数人居ましたが、お車代などは出しませんでした!ほんとごめんねの気持ちでしたが…😭
    ちゃんとした結婚式では無く、パーティーなのでそこまではやらなかったです!それで来れないならしゃあないよね💦ごめんねって感じで🥲でも みんな来てくれました😭本当に素敵な友人です🥰
    友人たちも地元民なので、みんな実家に泊まったりしてたのでそこらへんは ちょっとわからないです🥲ごめんなさい😭😭😭
    最悪ホテル代、お車代を合算して普通より少ないかもしれないけど 10000包んで渡すとか物(商品券とか☺️)で返すとかしたら ちょっと主さん、気持ち楽かなぁ?

あと、全部自分たちでやるので招待状も全て自分たちで作成します! LINEで伝えるも有りですが(お金かからないので!)私たちは招待状作成して送付しました!
    favori(ファボリ)というサイト?で作成しました!割と安く出来るし、かわいいです🥰切手は自己負担です😓

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにネットだと試着ができないのでサイズ選びの問題が出てくるんですね🧐
    私も口コミしっかり見ようと思います!!!ありがとうございます🙇‍♀️

本当に素敵なお友達が沢山ですね😭素晴らしい😭😭💕
    たしかにご友人さんたちも地元民なら、ついでに実家帰ることも出来ますもんね!!
    そうですね、義父達には「30000円くらいにしてはみ出るくらいがいいよ」といわれてたのですが、流石にちょっとその金額だとここだけの話、こちらも呼びづらくなってくる(金銭的に)ので、10000円を何かしらの形で包んでお渡しすることにします🤣🥺
    ちなみに結婚式行くと紙袋に入ったお礼?のようなものを頂いたりしますがあれは、用意されましたか?(語彙力なくてすみません)

そうですよね本当に自分たちで全部なんですね(笑)!
    めちゃくちゃ事前から色々準備しなければ行けなそうですねこれは(笑)
    本当無知で何も考えてませんでした😭
    ・お店探し
    ・ウェルカムボード
    ・自分達の衣装用意
    ・招待状の作成
    ・ゲームなどの景品準備
    ・ムービー
    しか思いつきませんでした(笑)

そういう専門のサイトがあるんですね、便利ですね私も見てみます🥺ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 10月18日
  • kii

kii

義父様が言う値段でやっていくならもう結婚式まともにやった方が絶対めんどくさくないし、いいと思います!!
    私たちみたいな緩くやるやつなら来る人も わかってくれると思いますけどね☺️ あとは主様たちの挨拶の言葉選びですかね!!

あーなんか最後に渡すやつは、
    インスタントラーメン🤣笑
    1人1個!wそれくらい私たちは緩かったです😙
    〆のラーメンってことでw
    今はネットで 写真入りキットカット 🍫だとか お煎餅だとか色々オーダーできるサイトがたくさんありますよ🥰
    ほんの気持ちです♡って書いたお茶漬けとかどうかな😙!
    その メッセージも手作りするとか🫶🏻

ちなみに、
    ウェルカムボード、ムービーなどはお店が全てやってくれる所でした!
    もしかしたら主様の地域のお店も色々やってくれるところがあるかもしれないし、どこまでお手伝いして貰えるかも相談してみるといいですよ🥰

ゲームは、私たちは ひとりひとりの席に私が手書きで名前を書き、メッセージを書いたカードで、シールの下に数字を書いておいて ゲームが始まったら
    「名前カードのシールをゆっくり剥がしてください!数字が書いてあると思いまーす!これからクジを引くので当たった方は前にでてくださーい!」
    って感じでやりましたよ☺️いちばん簡単!笑

• 10月18日