※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は暑がりで、毛布をかけると暑くなり、足の裏が汗をかいてぐずる。周りの助言も聞かず、どうしたらいいかわからない。

自分の娘は暑がりだと思っているんですが、
寝ている時や外にいる時、私が寒いなぁと思っていても
娘は足の裏が汗をかいています。
けど周りには足出してたら寒いよ毛布ぐらいかけなよ
と言われます、けど毛布をかけるだけで暑そうにしていて、
足の裏に汗をかき始めてぐずり始めます。
娘は暑がりだから大丈夫だよと言っても聞いてくれません!
なんて言えばいいんですか。。/(^o^)\

コメント

赤ちゃんは大人が着る服より1枚少ないのが普通なの知らないんですか?☺️今はそれが常識ですよ☺️すみません昔のことはよく分からなくて💦

って煽り100でいけば何も言い返してこないです😁(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    次何か言われたら煽り100で言ってみます🤣★★

• 10月16日

足で体温調節してるからあんま毛布で塞がないほうがいいらしいよ〜とかでいいと思いますよ☺️

ですが、足裏で判断するよりも、脇や首のしわに汗をかいていれば暑いんだなと判断し、服装の調整をしてあげるのがいいのかなと思いますよ☺️
足裏が汗でしっとりするのは体温調節をしている最中らしいですし、毛布を嫌がるのは単に違和感があるからかもしれません。
すでにご存知でしたら申し訳ないです🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    助産師さんに足の裏が汗かいてたら暑いって聞いてたので足の裏だけで判断してました(笑)
    足の裏が汗をかいていても、脇や首のシワに汗をかいていなかったら大丈夫ってことですか?
    何も分からなくて、(笑)

• 10月16日

退会ユーザー

100人に聞けば100通りの答えがあるのでこんがらがりますよね😅
    足裏のしっとりは「いま自分で暑さ発散してるから下手を加えないでくれ〜!」の合図らしいです。
    赤ちゃんの足裏は汗腺がぎゅっっと詰まってるので汗をかきやすくなってます。
    =足裏以外の皮膚が重なる部分を見るほうが正確というのを、かかりつけ医も仰ってました🙆🏻‍♀️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ご丁寧にありがとうございます😭😭😭😭😭
    これから足裏以外を見るようにします👀✨

• 10月16日