※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
住まい

【お庭のすぐ隣にお墓がある物件について】外観も内装も良しな物件...お…

【お庭のすぐ隣にお墓がある物件について】

外観も内装も良しな物件...
お庭のすぐ隣にお墓があります😭
みなさんなら諦めますか?

すごく気に入った物件を見つけたのですが
すぐ隣に2.3個お墓があり、
高めのフェンスで目隠しされているので
直接お庭からは見えませんが
2階からは見下ろす形で見える位置にあります🥲

私はいわくつきな土地でなければ
あまり気にならないのですが
子供達が大きくなったら気になりますよね💦
周りも住宅街になっていてファミリー層が多く、
本当にポツンとお墓がある程度なのですが
みなさんなら気にしますか?
実際幼い頃お墓近くに住んでいた方からも
体験談お聞きできたら嬉しいです(ToT)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です😭
同じようなところ内見行きましたが、お墓見てやめました😓

はじめてのママリ🍒

少しでも気になるなら辞めた方がいいと思います😌

三児のママ

その妥協点なら諦めます😭

隣にお墓があって子供のときに
見えたことがあるという話も
聞いたことあるのでなんだか
そればかり気になりそう⋯

はじめてのママリ🔰

うちの実家は道路の向かいがお墓(お寺)でした。今は別の理由で引越しましたが。
特段小さい頃から気にはしていませんでしたが、お庭のすぐ横にポツンとある方が逆に怖いかなって思ってしまいました💦
お墓がある土地は、絶対に買収されて高い建物が立ったりしないから良いと聞いた事もありますが…私ならなんとなくやめます🥲

はじめてのママリ🔰

私と次女は感じ取れちゃうので絶対にお墓の横は買わないです😰💦