※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

排卵予想日が異なる場合、タイミングは2/28、3/8、3/10どれが適切でしょうか?旦那様に排卵日を伝えますか?

こんにちは!2人目妊活中です。
アプリによって排卵予想日が違います( *_* )2/28、3/8、3/10となっています。皆さんならいつタイミング取られますか?ちなみに旦那様には排卵日伝えていらっしゃいますか?

コメント

りん0925

同じく2人目妊活中です^ - ^
排卵日予測だいぶ開きがありますね^_^;基礎体温も測って見てそちらとも照らし合わせて見てはどうでしょう?
私だったらとりあえず今月は2/27、3/7、3/9あたりにタイミング取れそうなら取ってみます。
ちなみにうちは排卵日をちゃんと伝えてなくてちょっとしたケンカになったので話し合いの上、今月からちゃんと伝えることになりました^_^;

• 。

回答ありがとうございます☺︎
    基礎体温計り始めたばかりなのでなんだかガタガタで見方もよくわからない状態です(^_^;)タイミング、しっかり取れるようにがんばります!!

なるほど、大変でしたね…
    わたしもしっかり伝えなきゃとは思うんですけどなんだか言いづらくて(;_;)

• 2月24日
ayman

私も排卵予想日がアプリ毎に違くて迷いました😅アプリとは別に排卵検査薬を使ったり、おりものの状態で迷いながらタイミング取りました。排卵日直前の2日〜3日は糸を引くおりものが出るそうなので、サラサラしたおりもの→糸を引くおりものに代わってからタイミングを取りました。
金曜におりものが代わり月曜に排卵したようです。排卵検査薬も日曜が陽性で月曜には薄くなってました。

• 。

排卵検査薬ってやっぱり良いですか?よろしければおすすめ教えてください(>_<)
    おりものもイマイチ普段との違いがわからず…これも慣れていけばわかるものなんですかね(^_^;)

• 2月24日
  • ayman

ayman

私が使ったのはこれです(*´ー`*)アマゾンで排卵検査薬で検索すると1番上に出てきます。排卵検査薬30個と妊娠検査薬10個入りです。口コミ見て買いました!
    一つの目安になるので排卵検査薬あった方がタイミング取りやすいですよ(^^)v

• 2月24日
  • 。

わざわざ画像付きでありがとうございます!助かります\( ¨̮ )/
    やっぱりわたしも使ってみたいなあという思いが強くなりました!

• 2月25日
  • ayman

ayman

お互い赤ちゃんくると良いですねぇ🎶

• 2月25日
  • 。

そうですね♡がんばりましょう(*^-^*)

• 2月25日
tanpopopon

生理周期の設定は全部同じになってますか???
ちょっとずれすぎてるように思いますが😵

• 。

産後生理周期がバラバラになってしまって、何日!と設定して良いかイマイチわからず…このようなズレすぎ予想になってしまいました( *_* )

• 2月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

あえてそれぞれのアプリで周期を変えているのですね✴
    私なら2月26日~3月12日くらいまでできるだけ二日開けないように頑張ります😁

• 2月24日

tanpopopon

あとは排卵検査薬買います🐱

• 2月24日
  • 。

きっちり周期が定まっていないので今の所はとりあえずこのようなバラバラ状態になっています(^_^;)
    2日置きだと確率上がりそうですね!!pikotaさんは排卵検査薬使ったことありますか?( ¨̮ )

• 2月24日

tanpopopon

一人目のとき使おうと思ってかったら妊娠発覚✴
    二人目は生理再開後すぐに妊娠して結局使わずです😅

• 2月24日
  • 。

タイミング良かったのですね♡
    2人目妊娠中とのこと、羨ましいです〜(*^-^*)

• 2月24日
R!!!N

私も二人目妊活中です(^^)
排卵予想日かなりズレがありますね🤔
私はズレても1日とかです💦
アプリによって周期が違うのかもしれませんね😵
病院でアプリはあまりアテにしない方がいいと言われました!
私は基礎代謝つけて排卵日はかってます♡
旦那に排卵日伝えてますよ🌈

• R!!!N

R!!!N

↑基礎代謝じゃなく、基礎体温です😵
    すみません💦

• 2月24日
  • 。

そうみたいです、産後の生理周期の乱れでアプリの周期がバラバラになってしまっています(´・_・`)

そうなんですね!排卵日検査薬使おうか迷っているのです( *_* )
    よろしければどのように旦那様に伝えているのかアドバイスお願いします!!

• 2月24日
  • R!!!N

R!!!N

私も基礎体温分からない時あるので排卵検査薬使おうか悩みます🤔
    旦那には生理中に何日が排卵日の予定だよ〜♡とそのまま伝えてます⭐️
    たまに旦那から聞いてくる時もあります🎵

• 2月24日
  • 。

悩みますよね!種類たくさんあるしそれなりに値段も高いし…( *_* )

やっぱり何日!ってストレートに伝えた方がいいですよね(>_<)旦那様から聞いてきてくれるなんて羨ましいです♡

• 2月24日