※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のインフルエンザワクチン接種を断る方法について相談中です。周囲に「妊婦なので打った方がいい」と言われそうで、どう断ればいいか悩んでいます。

【妊娠中のインフルエンザワクチン接種の断り方について】

妊娠中、職場のインフルエンザワクチン接種の断り方について

現在妊娠中です🤰🏻
色々調べた結果自己判断で、コロナワクチンも接種していません。(流産したことがあるので、職場には流産や1人目の妊娠と時期が被り、タイミングを逃したため接種していない。と話しています←接種したく無い理由を言うのはめんどくさいからです笑)

そろそろ職場でインフルエンザワクチンの接種が始まりますが、打たなくていいな、と思っていますが、きっと周りは「妊婦さんだから打った方がいいよ😊」と親切に言ってくれる気がします😂

妊婦でも打てるワクチンなので、妊婦を理由にすることもできなそうです。

なんと断るのが良いでしょうか?

コメント

Milk

今年は既に流行しているので出来れば打ったほうが安心かと思います😣が、個人の自由なので、絶対的に駄目なのは「重度の卵アレルギー」ですかね😅
あとは会社の集団接種ではなく他で受けますとかですかね🤔
まぁでも、本当に個人の自由なので「打ちません」ってだけで理由はいらない気がします!

あーちゃん

別に理由なんて言わなくて良くないですか?
打ちません、とだけ言えばいいと思います!

ぼ ん た

打ちません!
もしくは、他で受けるので~
でいいと思いますよ!
深く「なんで打たないんだ!」と言ってくる人はいないと思いますし強制でなく任意だと思うので打ちたくないなら打ちたくないでいいかと☺️

m

産院で接種することになっていて予約済みだと言うのはどうでしょうか😊