※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子育てにはお金がかかることに驚いています。夫婦で月40万円稼がないと貯金もできない状況で、デキ婚の責任感から必死で働きたいと思っていますが、転勤族の難しさも感じています。

今24なのですが、子供ができるまでは20万前後貰ってたら充分だと思ってたのですが子育てって本当お金かかりますね。住む場所によっては20万じゃ到底足りないし今は夫婦で月40は稼いでないと貯金も出来ないし毎日お金のことばかり考えちゃいます😂

デキ婚だからこそ責任持ってがむしゃらになって働かなきゃなあ😭早く就職したいけど転勤族キツいなあ😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも月40あれば貯金もしていけるかなって感じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭私はパートで8万8000円までが限度なので旦那に頑張ってもらうしか無いです😭

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

我が家も転勤族です。
転勤族キツイですよね🥲
しかも専業主婦の風当たり強いし…

若かったら今は精一杯でも大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦つらくて6月からパートしてるんですけど8万8000円までしか稼げないので就職するまでは節約もっと頑張ります😭

• 10月16日