※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

【住宅ローンのネット銀行選びについて】住宅ローンを組むにあたり、ネ…

【住宅ローンのネット銀行選びについて】

住宅ローンを組むにあたり、ネット銀行を検討しています。
イオン銀行、じぶん銀行、SBIが良さそうですが、各々メリットデメリット、おすすめなどあれば教えてください。
ざっと調べたイメージ↓です。

イオン
頭金1割高いけど頑張れば…
窓口が近くにある
5%オフ嬉しいけど元々高いのであまりイオンで買い物してません

じぶん銀行
携帯代や電気代を一緒に契約すれば金利は安くなるらしいが、携帯代や電気代どうですか?
携帯は現在格安でその支払いより上げてまで金利をとったほうがいいのか、電気代は上がったと聞きました。
モバイル、ネット、電気、TVで最大優遇ですが、我が家TV持っておらず…

SBI
団信が魅力

何を基準に選んだらいいのか…
審査遅いらしいので早くしないとと焦ってよくわからない状態になってます🥲
ネット銀行の仮審査はまだですが、地銀の仮審査は通っています。
ほんと迷子状態です。
どなたかお力添えお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つなぎ融資を考えなければいけないのと、本審査まで借入金利と金額の提示が無いかもしれないです。

アラジン

SBIでしてます。
金利が安かったのと営業さんが調べて色々手続きの手配してくれたのでしました😊(そもそも私のつわり時期で他を検討する余地はなかったです)

地方都市郊外に住んでいるのでSBIの事務所?が都市にしかなく、最終手続きに向かう時少し遠かったです💦
繰り上げ返済とか考えるの面倒くさいタイプなのでそんなに相談したりもないので遠くても困ることないかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

ネット銀行はとにかく金利の安さで選ぶといいです。(その3社なら潰れることもまずないので)
これが安くなるとか、そういった受けられる恩恵とかはあんまり考えない方がいいです。
とにかく金利の安さ!!が正義です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはauじぶんです。その3社ならsbiかauで金利安い方選びます。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら、金利で選びます。金利差が微小なら団信の保証内容を加味します。

auは検討しましたが、携帯や電気代はauに縛られるのが嫌だったので考慮しないで比較しました。

☆

まとめてのお礼ですみません🙇
みなさんのコメントとても参考になりました!
金利で選ぶことにします。
ありがとうございます😊
ちなみに中古なのでつなぎ融資は必要ありません。