※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

学歴や職歴が不安。正社員になれる?経験者の方の話が聞きたい。

18で出産し、その都合で最終学歴が高校中退です。
20歳で高卒認定は取っているので、通信大学で大学卒業資格を取ろうと思ってましたが理由があり難しくなってしまいました💦

正社員経験はなく今はパートをしています。
ミシンで服を作る縫製のパートをしていてとてもやりがいを感じていますが、パートだとなかなか収入は増えないのでのちのち他の会社で正社員になりたいです。
恥ずかしながら学歴もなく、職歴もないのですが正社員にはなれるのでしょうか?
経験者の方いらしたらお話聞きたいです。

コメント

ママ…

今の会社で正社員にはなれないですか?せっかく縫製できるなら、もったいないなって😄

中卒でも正社員の人もいますし、まだまだ若いでしょうから正社員なれますよ❣️

高卒ですが、パートから正社員になったこと2回あります🙂

• ママ

ママ

パートから正社員になる時って、会社からの提案でしょうか?

すこし自信がつきました!ありがとうございます🙇

• 10月16日
  • ママ…

ママ…

もう少し長く働きたいって自分から言った人も居ましたよ🙂私は数年働いて慣れてきた時に社員にならないかって言われて社員になりました。

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

縫製業って今は厳しくて、なかなか正社員は募集してない思います。正社員は新卒で服飾専門学校を卒業してる人が主です。
ですが長く務めて信用を得れれば正社員になることもあるかもしれません。
洋服のお直しで10年以上、働いてます。また儲かる仕事でもないために給料も安く、休みは少ないというかことが多いです。
まぁ会社にもよりますが…
どんなものを縫ってるんですか?

• ママ

ママ

今働いてる会社は殆どがパートさんで正社員の方は本当に少ないので縫製の正社員は諦めているので他業種で正社員になりたいと思ってます🥲
    10年以上勤めていて、優秀なパートさんが多いので、正社員登用はないのだなと察してます💦

私の担当はアトピーなど肌の弱い方向けの、縫い目を表に出した肌着や下着です。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーそういう特殊な服は需要がありそうですね。
    技術あるのにもったいない気もします。
    よく読んでないのに回答してしまいました。すみません💦

• 10月16日