※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

これって不倫だと思いますか?💦主人は高校教師です。卒業生とは卒業式後L…

これって不倫だと思いますか?💦

主人は高校教師です。
卒業生とは卒業式後LINEを聞かれたら教えるそうです。

そして昨日旦那の携帯を見てしまいました。
この前文化祭があって卒業生(女の子)とLINE交換してて、、年齢は19〜22歳くらいです。
(話の流れ的に今の教え子ではないですが、相手は今年共通テスト出願したと言ってたので浪人?若い?かと)

うちの子供の写真送ったり、学生の時の話(あの時頑張ってたねー)とか、世間話をしてて、結構長くLINE続いてたので、旦那が近々話すか?放課後空いてるよーみたいなLINEをしてました。
ただそれが学校内ではなくて外でご飯食べるようなのです。

LINEのトップ画は結婚式の写真、LINEの中で子供の写真も何度も送ってるので結婚しているのは知っています。
私の話は一ミリも出ませんでした。(話したとしても消してるのかも)

今まで卒業生とご飯行くことあっても男か、同窓会に先生が参加みたいな感じだけでした。

正直不安というか、、
今まで全く浮気の気配もなかった旦那ですが、若い女の子と2人で食事、、?え、、?

という感じです。

皆さんが私の立場だったらアウトですか?
ありですか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

一般的な感覚を持っている教員であれば
万が一のことがあれば信用失墜行為、服務事故にも繋がるので教え子と不倫はないと思います🐻
ただあくまで一般的な感覚を持っていればですが💦
世間の目は厳しくなっていますし
連絡先は教えても異性と2人は無しです!

そして妻の立場から考えると浮気でなくとも
浮気よりも服無事故で職を失われるのが困るので絶対無しでいいと思います🐻

あ

自分の旦那が…と考えると嫌な気持ちになります😫

わたし的にそのシチュエーションはアウトですね。大人の男女が2人きりなんて、悲しいですが信用できないので😭

ぽん

えー、我が家だと完全アウトです😇
職場関係の人でも、それ以外でも、異性と2人きりで会う場合、事前に報告してないと、不倫とする。と結婚前に口約束してます👍

多分浮気とか不倫って訳じゃなさそうですが、きちんと申告して行ってくれって感じですね😅💦

はじめてのママリ🔰

『今度、元教え子の女の子と2人でご飯行くことになったー』とか報告してくれるならまだアリだと思いますが、
何も言わずに隠れて2人で食事に行ったらアウトだと思います。
携帯を見てしまうほど不安な状況になっている事がすでに、アウトなのかなとも思いますが。。

ぽんぽん

生徒、元生徒なら全く問題ないと思います。
私も生徒の立場なら先生とLINEしたりご飯行ったりしますし!
先生って自分にとってかけがえのない大切な尊敬できる大人なので自分が何歳になっても先生は先生です。
でも、奥様の立場からすると不安なものなのですね、、、
私は同じ立場でも生徒としての気持ちも分かるので嫌な気持ちはしないです。
しっかり話聞いてあげてね!って思うと思います。

はじめてのママリ🔰

私は浪人生のとき、高校の時の先生と食事に行きました。
受験の悩みを聞いてもらったり、激励をしていただいたりです。全く恋愛に発展はしておりません。当時、先生の年齢は30歳です。

しかしながら、教え子と卒業後に恋愛関係になった人も複数知っています。

不倫かどうか?という質問ですが、身体の関係はないので不倫にはならないです。
普段の様子からして、信用できる人なのであれば教え子と食事はokです。

ただ、こっそりスマホを見てしまったということは何か疑わしいことがあったのでしょうか?

あ

というか子どもの写真を送らないで欲しい…と思った私は心が激せまなのだろうか…😂

まろん

個人的には気持ち悪く感じます。

はじめてのママリ🔰

人によります😊
旦那さんがどうゆう人かは質問者さんがよくわかってると思うので、自分がアウトならアウトでいいと思いますよ😊
私は自分が高校の時に就職支援の先生と仲良くて、就職先に遊びにきてくれたり、ご飯いったりしました😊
私はトラブルメーカーだったので思い入れがあったそうです😆
こんな関係もあるので、もし旦那さんにお話しされるのであれば、先に否定はせずに、家に呼んであげれば?と言うのはどうかなと。😊
もし万が一不倫ってなっても、相手に会う事でピンとくることもありますよね🤔