※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

児童館に行くか悩んでいます。遊びに限界を感じていて、色々なことをしたいと思っています。1ヶ月考えているけど、皆さんは何ヶ月から行っていますか?


児童館に行こうか迷っています

家で遊ぶのに限界を感じるというか、もっと色んなことしてあげた方がいいのかな〜と思っています。
でもできるのはうつ伏せと仰向けとおもちゃはむはむすることだけだし行って楽しいものなのかとも😂
風邪とか色々流行ってるし、ていうか私めちゃくちゃ人見知りだしな〜〜と考えて1ヶ月経ちました(笑)(笑)

皆さんはどの位の月齢から行かれてますか?

コメント

ままり

うちは歩き始めたくらいからです!0歳のうちは家や近所くらいで😀

私がよく行くとこは赤ちゃんたくさん来てますよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てる人も多いんですね☺️
    ありがとうございます!

    • 10月15日
りり

3ヶ月なりたての時に行きました🌸
寝返りすらしていない時期でしたが、お友達を目で追いかけたり、家にはないおもちゃで遊んだりなど、いろんな発見があって楽しかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならねんね期でも楽しめそうですね!😊

    • 10月15日
ママリ

うちは11ヶ月でデビューさせました。8月生まれなのですが、暑い間は家でのんびり、寒くなってきたら前向き抱っこ紐して視野を広くしてお散歩させていました。感染症怖いので行かず、夏目前になって散歩に限界を感じて児童館デビューし数ヶ月ですが、4ヶ月の赤ちゃん来ていますよ😊大体午後が多いです。午前は1歳〜が多いです。午後に行くと生後3ヶ月赤ちゃんとかいてお母さん同士色々お話されているのを見て、もっと早く連れていけばよかったと後悔してます😓 私もめちゃくちゃ人見知りだけど、我が子の為だけにもう猫かぶって頑張っちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午前と午後でも月齢が違ったりするんですね😳
    周りに同じくらいの月齢のお母さんがいないのでお話してみたいです!私も猫かぶって頑張ろうと思います🥺

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    全く違います🥲うちも一才になってからですが、お昼寝が昼食の後になったので、午前に沢山遊ばせて帰ったらご飯、その後お昼寝ってパターンが多いんです。午後でも1歳の子は居ますが、まだ朝寝が必要な子が割と多いです😆❤️うちも始めはそうでした。午前でも刺激になりますし、タイミング合う時に行ってみてください♡

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でお散歩してました🍁☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もとにかくお散歩してます😊
    ありがとうございます!

    • 10月15日
はるまき

うちは2ヶ月ごろから行ってます。

ママリꕤ︎︎

その頃から行ってましたが、子どもが楽しむというよりはママさん同士の会話メインでした👶🏻
私はそれ目的だったのですが、会話がしんどいとかならもう少し動けるようになってからの方が楽かな〜と思います☺️