※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

3歳の子供がおしゃぶりやスタイをしている姿に違和感を感じるのは普通の感情でしょうか?周囲の子供が同様の行動をしていると驚きや引いてしまうことがある。

【おしゃぶりやスタイをしている子供についての気持ちについて】

批判なしでお願いします💦

3才くらいの子が、おしゃぶりとかスタイとかしてる姿を見ると(私はさせませんが、多分我が子がしていたとしても)
気持ち悪いって思っちゃうのは、普通の感情ですか?💦

数年前に上の子と同級生のお子さんが、幼稚園プレにスタイをしてきていたり、知り合いが3才でおしゃぶりしてる子の写メを送ってきてたんですが、正直びっくりというか、、
え?💦まだしてんの?💦って引いてしまった自分がいて。

コメント

もな👠

お気持ちわかります
目逸らしますよね😇😇
あと1歳すぎてもだらだら卒乳する気がなく、2~3歳まで授乳してる人とかも引いてます💦

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます。
    なんか見ちゃいけないものを見たみたいな気持ちになるし、、
    卒乳も、6才とかまで授乳してるとか見聞きするだけで、気持ち悪って思っちゃいます💦
    よそ様の事だから、ほっとけば良いのに、なんなんですかね、この感情は。

• 10月15日
  • もな👠

もな👠

私は自己満ですが、そういう人達みてからは「私子育てうまくしてるな…🥺」って自分で自分褒めて落ち着かせてます🫷

• 10月15日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

なるほど😂

まず、自分の子におしゃぶりさせた事ないし、授乳ってそんな大きくなるまでって、普通に嫌だしw

ギャン泣きで卒業出来ないから与えてしまうのかもしれないけど、
    他人が見る場面(外出先でとか)で、させないで欲しいです💦

• 10月15日
まま

まぁスタイはよだれが多いのかなー?くらいにしか思いませんが、3歳でおしゃぶりはみっともないって思っちゃいます😂

• みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

コメントありがとうございます!
    今考えると、スタイは、まぁ、よだれが…とかあるかなと思いますが、
    プレにしてくるくらいよだれがすごい子も、まだいるんだっていう驚きがありました💦

おしゃぶりは、申し訳ないけど、
    チュパチュパ音も無理です💦

• 10月15日
いちご

3歳でおしゃぶりはちょっと驚きですが...

うちの2番目はよだれが長い間出ていて、スタイは3歳半ごろまでしていました。仕方なく、、😢