※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の単身赴任で喧嘩が続く原因は、お互いの不満や期待のズレ。帰宅しても楽ではない状況に疲れと煩わしさを感じ、子どもはパパの帰りを喜ぶが、なぜか喧嘩が絶えない。

【旦那の単身赴任による喧嘩の原因について】

旦那と喧嘩ばかりです…
それも旦那は単身赴任で月に帰ってくるのは数回、帰ってきた時は嬉しいのになんかイライラばかりで毎回喧嘩してます🥲
多分、お互い不満が多すぎるのかなぁと…笑
喧嘩途中に旦那に帰ってこない方が楽?💢とか聞かれ
そんなことない…と言ったけどまだ怒ってる😃
普段ワンオペだから帰ってきてくれたら楽できるー!って思うのに実際は楽ではない。正直あんまりいてもいなくても楽さは変わらない。でも、子どもはパパ帰ってきてくれたら嬉しい。私も嬉しい。それだけでいいはずなのになんでこんな喧嘩ばっかりなんだろ。めっちゃ疲れる。めんどくさい

コメント

れい

私の事かと思いました。
うちも3月まで単身赴任でしたからよくわかります。
4月から一緒にいますが、とうとう「いない方が楽!!」と思ってしまいました(さすがに旦那には言えないですが💦
)
単身赴任時も帰宅前は嬉しくて、何ご飯作ってあげよーかなーとかどこ行こうかなー?とかワクワクなのに、帰宅するとムカムカ多くなりました💦
多分息子生まれて4年ちょっと、私と息子のルーティンがある中で崩されていくことがストレスだったのかな?と思います。
単身赴任中は数日しかいないから「今だけ仕方ないか!」と思ってたけれど、今年からはそうはいかず、イライラしっぱなしです‪💢‬
助けてくれることも多いけど疲れますよねー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    そうなんですか🤣
    え、一緒すぎます!笑
    張り切ってご飯作ろうと思っていたのに、もう作るのめんどくさくなってます←
    4年間も単身赴任だったんですね💦
    うちは今年の3月からでまだ1年も経っていないんですが、こんな状態で…🥲
    私も旦那の単身赴任が終わると「いない方が楽」になってしまいそうです😂

• 10月17日
こみ

私も、私の事かと思いました笑
実際子どもと私だけのタイムスケジュールがあって流れも作られているので、旦那がいると全部時間がかかってるので子どもたちいつ寝れるんだろうって思います😇
確かに大人の手の数が多い方が楽かなと思いますが、正直旦那のグチグチ言う言葉があるだけで、楽ではないし多少ストレスも受けてる気がします😂笑
ちょうどこの間、帰ってこない方が楽?って私も聞かれたので、単身赴任してる方がケンカ少ないしいい関係が続いてるから楽ではあるって言いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!
    それですね!ストレス!!笑
    うちの旦那もグチグチ本当うるさいです🥲
    旦那様にはっきり言ったんですね😂
    確かにいない方が喧嘩は少ないですし良い関係かもしれないですね…笑

• 10月17日