※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友は作らない理由を教えてください。

ママ友は作らない、群れない、という方に質問です。
「面倒だから」以外で、利用として該当するもの全てに、いいね でお答えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人、孤独が好きだから

はじめてのママリ🔰

ママリやインスタなど、ネット上での情報交換や交流ができる人がいれば十分だから

はじめてのママリ🔰

以前からの友達がいるから、以前からの友達だけで十分だから

はじめてのママリ🔰

夫と仲がいいから夫だけで十分だから

はじめてのママリ🔰

親と仲がいいから親だけで十分だから

はじめてのママリ🔰

兄弟姉妹と仲がいいから兄弟姉妹だけで十分だから

はじめてのママリ🔰

子供だけで十分(大人同士の付き合いは不要)だから

はじめてのママリ🔰

会社の人との付き合いだけで十分だから

はじめてのママリ🔰

隠し事があるとか、仲良くなって聞かれたくないことがあるから(例 職業を聞かれたくない、金銭状況を知られたくない、など)

はじめてのママリ🔰

本当はママ友ほしいけど、わざわざ作る努力まではしようと思わないから

はじめてのママリ🔰

ママ友を作るメリットがわからないから。

はじめてのママリ🔰

すみません、コメントしちゃいました😭

ウルトラの母

コメントですいません。

ママ友ともめたりしたら嫌だからです

選択肢の中からあえて選ぶとしたら、以前からの友だちがいる、とわざわざ作る努力をしようと思わないが該当するかなと思います

多分メリットもあるんでしょうけど、やっぱり人間関係なので余計なものを作りたくないって思っています🥲
何かあった時気まずくなったり嫌われたり、それを考えるのも嫌です。

ぽんぽんママ

私がそのママ友と仲が良くても、子供がその子が苦手だと色々面倒だからです。

• すみれ

すみれ

横からすみません。
    めちゃくちゃわかります。それで、ママ友作るの怖くなりました。

• 10月19日
  • ぽんぽんママ

ぽんぽんママ

まさに私自身が親同士仲よくて、子供同士仲悪い環境で育ったからこそ、それがすっごい嫌で、私もママ友作るの怖くてやめました😇

• 10月19日
ママリ

精神疾患あって、どう思われてるかなとずっと自問自答しちゃうのでママ友いらないと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

習い事先でママ友がいるから(多くても週1くらいの顔合わせで気が楽)