※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにお風呂上がりに白湯を飲ませるべきかどうか教えてください。お風呂上がりしばらくした後に授乳しています。

生後1ヶ月ですがお風呂上がり白湯って飲ませるものですか?今まで知らなくて飲ませたことないです。
今はお風呂上がりしばらくしたら授乳しています。
飲ませた方がいいのか教えてください🙂

コメント

🫶🏻

1ヶ月ならいらないと思います!

ママリ

飲ませなくて良いと思います!
授乳でOKです🙆‍♀️
昔は白湯を飲ませてたみたいですね!

はじめてのママリ🔰

授乳で大丈夫です。
昔は白湯を飲ませたみたいですが、今はその必要性はないと言われています!
私も飲ませたことないです😄

はじめてのママリ🔰

飲ませないです!
母乳以外は離乳食始める6ヶ月ごろからと教わりました!

ママリ

その頃は飲ませたい時間に合わせてお風呂入って、風呂上がりに授乳にしてました!お風呂上がりに喉乾くと思うので、授乳時間と合わせられなかった場合は10mlくらいミルク飲ませてました
白湯とかは離乳食始まってから考えるといいと思います♪

はじめてのママリ🔰

2人とも一回も飲ませたことないです😆
祖母が、白湯!白湯飲ませないと!!とかめっちゃ言ってきますが
全然、授乳やミルクで十分です!

はじめてのママリ🔰

飲ませないです。
でも長男の入院中、実母に赤ちゃん預けたんですがやはり白湯あげてました笑
駄目ではないと思うけど飲ませないといけないものでもないですよ👍️

🍼

うちはミルクの時間気にせずお風呂入れてて、ミルクの時間まだだな〜って時は1ヶ月から飲める麦茶デビューを最近しました🤣💓笑
必ず白湯も麦茶もあげなきゃいけないって訳ではないみたいなのでママさん次第ですね😉🌟

• ままり

ままり

麦茶あるみたいですね!
    検討してみます!ありがとうございます😊

• 10月15日
ままり

皆さんコメントありがとうございます🙂まとめてのお返事すみません😢

白湯あげるのは昔の話だったんですね!最近飲ませてる方を見てあげた方がいいのか迷っていました🤔いつも通り授乳します!ありがとうございます🥰