※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中にインフルになった場合、薬は処方されるか、産婦人科での分娩や帝王切開について心配ですか?

臨月になってインフルになったことある方いますか😭?
娘がインフルにかかり、私もほんの気持ち喉に違和感があり、、。
もしインフルになっても、妊婦でも薬処方してくれますよね、、?
怖いです〜😭😭😭!
もしインフルの状態で産毛づいた時の分娩は、個人の産婦人科だったら市立病院などで移動になるんでしょうか、、。産婦人科に聞かないとわかりませんが、、。
インフルなだけで帝王切開になったりしないですよね、、?

コメント

ポコ田ペペ子

臨月入ってすぐインフルかかりました!
内科でお薬処方してもらいました!
吸入タイプのお薬でした。

妊婦にお薬出すのを嫌がる内科もあるらしいので、産婦人科に連絡して処方されても大丈夫なお薬を先に聞いておくといいかもしれないです!

あとの質問は答えれずです🥲

インフルなってないといいですね💦
お大事に😣

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます😭!
    まだかかってはないですが、前もってかかった場合何のお薬処方されても大丈夫か聞いてみます!!!

移らないことを、祈ります😭

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

同じく36週です。インフル待機、最終日です笑

子供の園で流行って、順番に子供が罹り、最後に、罹ってしまいました💦やはり、罹らないのは無理でした😭
喉の違和感から始まり、発熱しました。

タミフル処方されたので、飲みだしてからは、徐々に良くなりました!ただ、発熱2日目は死にました…もう、ただ、倒れてました。
でもお腹張るし、左向いたり右向いたりして、とにかく苦しかったです。

喉の痛みがすごかったので、カロナールを出してもらいましたが、産婦人科には、最低限で飲んでくださいと言われました。なので、夜中に2日だけ、痛みに耐えられず寝れなかったので飲みました。

今は、まだ鼻水が少し出てますが、1番辛い時よりは、全然マシです。

インフル検査の際は、一件、臨月だからという理由で内科には断られました。産婦人科行ってくださいって言われてしまって💦
いやいや、産婦人科にインフル疑惑の人行けないって!と思いながら、悲しくなりました。広がったら大変ですよね💦

私の個人病院では、インフル中でも出産受け入れはしてくれるって言ってました。

帝王切開については分かりませんが、私がマックスでインフル辛かった時は、このまま陣痛きたら帝王切開にして欲しいって切実に思いました。絶対、最後イキむの無理です😥耐えられませんよ…

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、。
    妊娠中のインフルは絶対辛いですよね😭!
    内科断られるのキツイですね、、。
    産婦人科なんてインフル中に行けるわけないですよね💧

娘は解熱しましたが、今日旦那がインフルになりました、、😇

旦那は完全隔離で生活してますが、娘は私がお世話するしかなく、、。昨日の、喉の違和感は朝なくなっていて体調は今の所問題ありませんが、本当にかからないことを祈りながら生活してます😭!
    夜寝る時もマスクしているので、臨月の体には息しづらくてキツイです🥲

明後日検診なのですが、私自身が体調変化なければ検診行けてその時に予防薬を投与できるみたいなのでそれまで体調崩さないように気をつけたいです😭😭!

• 10月16日