※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
お出かけ

愛知県知多市に住んでるママさん!子供と遊びにいける場所ってやっぱり支…

愛知県知多市に住んでるママさん!子供と遊びにいける場所ってやっぱり支援センターくらいしかないでしょうか?
毎日家に2人ってゆうのも刺激がなくてかわいそうかなと思ってきました。暖かい日は散歩に行きますがまだ寒い日が多いので基本引きこもりです(´-`)知多市の支援センターってどんな感じなんでしょう?私が人見知りなんでなかなか行動に移さずにいます^_^;

コメント

しまーま

こんにちは。
知多市に住んでいます(*^^*)
わたしも人見知りですが
支援センター行きます(*^^*)
ぽぽらすっていう支援センターに
主に行きますが
新しくて広いし
先生も多いので赤ちゃんにも
刺激になると思います(*^^*)
決まったママさんとお話してる方もいますが
わたしは特に輪に入ったりしませんね。
話しかけてきたりされたら
話したりするくらいです。
あと子育て教室というものがありますが
4ヶ月の赤ちゃんからが対象で
教室に通いましたが
すごくよかったです(*^^*)
同じ月齢の赤ちゃんばっかりなので
いろんな人の話を聞けたり
自分もすごく刺激になりました。

  • ラム

    ラム

    こんにちは(^ω^)そうなんですね!私も行くならぽぽらすが1番近いです!子育て教室ですか。気になるし刺激にもなりそうなのでがんばって行ってみたいです(о´∀`о)

    • 2月26日
  • しまーま

    しまーま

    そうなんですか(*^^*)
    わたしもぽぽらす1番近いので
    家も近いかもですねw

    先生に聞けば
    詳しく教えてもらえると思うし
    もちろん遊びの広場だけでも
    楽しいと思いますよ(*^^*)

    • 2月26日
  • ラム

    ラム

    近そうですね(^ω^)初めてなんですけどって言えばいいんですかね?笑
    3、4ヶ月でも楽しめる場所ってなかなかないんで毎日マンネリしちゃって^_^;

    • 2月26日
  • しまーま

    しまーま

    同じ地区だったりしてですねw
    先週も初めてくる人いました(*^^*)
    先生に教えてもらっていました♪
    その方もまだ月齢の小さい子
    連れていましたね(*^^*)
    確かにマンネリしちゃいますよね( ´∀`)
    うちも4ヶ月の教室で
    遊び方いろいろ教えてもらいました(*^^*)
    広場の方もその子たち用の
    スペースもおもちゃもありますよ(*^^*)

    • 2月26日
  • ラム

    ラム

    そうですね(о´∀`о)
    しまーまさん結構支援センター行かれてるんですね♫同じくらいの子がいるなら勇気だして行ってみます!( ^ω^ )色々情報ありがとうございます✨

    • 2月26日