※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
住まい

来年ぐらいに家を建てる予定です🏠おすすめや実際に建てたハウスメーカー、工務店を教えてください!

来年ぐらいに家を建てる予定です🏠

おすすめや実際に建てた
ハウスメーカー、工務店を教えてください!

コメント

ちゃぽ♡

ユニバーサルホームで建てましたが担当さんの当たり外れかはわかりませんが引き渡し後は電話して問い合わせたことを忘れられて回答が聞けなかったり、アフターサービスの点検の日程の連絡すら来ません。
ハガキは来るしメーカーの方から連絡しますって書いてあるのに全然来ない…
なんなら引き渡し後壁がボコボコしたりドア枠のコーキングがされてなかったり…
建てたことを後悔するほどです。
正直ユニバーサルホームはお勧めしません😣

退会ユーザー

うちもユニバーサルホームです!
    後悔は特にしてないけど特別オススメもしないって感じですかね😅
    営業のあたりはずれありますよね。

うちは資料請求したとこ何軒かハウスメーカー回って、親身になって話聞いてくれた営業だったのでそこありきな感じです。
    でもトータルでは満足してます!

• 10月15日
  • ちゃぽ♡

ちゃぽ♡

そうなんですね!
    初めはすごく親身に聞いてくれてたのに引き渡し後から別人のようにそっけなくて突き放してくる言い方されてドン引きしました😓
    そう言うところが目立ってきて今は後悔しちゃってます…
    後悔だけはしたくなかったのに😢

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

セキスイハイムで建てました!
建てた後の設備の不明点などの問い合わせにも迅速に対応していただいたり、建てる前の打ち合わせでも親身に相談に乗ってくれたりアイデアを出してくれたりとても満足でした!

とも🍀

ありがとうございます!
参考にさせていただきます☺️