※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が忘年会参加を嫌がる理由はわからず、行くべきか迷っています。旦那に確認したら「今まで行ってなかったのに」と言われました。行かない方がいいでしょうか?

【忘年会の参加について旦那が嫌がるのはなぜ?】

旦那が私が課の忘年会に参加するのをなんとなく嫌がるのですが、参加しない方がいいでしょうか?

課は25人程で男性15人女性10人います。
飲み会自体はコロナが5類になってからまた開催されるようになりました。
私はもとからお酒が弱いのと飲み会の場が苦手で行ってないですが、今回幹事になった男性に「〇〇さん来てよ〜来ないとつまんないよー」と言ってもらえたので、迷っていて旦那に確認したら「え?今まで行ってなかったのになんで?」と言われました😓

行かない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

男性もいるので心配されてるのでは?愛されてますね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛されてるかはわからないですが、、、😂
    酒癖悪かったりする男性がいるので心配らしいです…。忘年会って別に変な雰囲気ならないですよね?🤔

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変な雰囲気になるかならないかは社風によるかもです😭
    幹事の男性も発言が少し意味深ですし🫢

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幹事が30代で、私も30代だからかなー😅と思います!笑
    女性は40代〜50代が半数なので🤣笑

• 10月15日

行きたいなら全然行きます👍
今まで行ってなかったのに急に行くってなったら、なんで?って純粋になると思いますが、旦那さんは嫌がってる感じなんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代〜30代前半の男性が多く、チャラい人がいる、酒癖悪いと聞く人がいるから心配らしいです😓あとは、飲み会行ってる間子どものお世話が大変だとも…

• 10月15日

退会ユーザー

そういう感じなら確かに快く送り出せないですね💦
    でもだからといってやましいことは無いでしょうし、付き合いも大事なので忘年会くらい行きたいなら行って良いと思いますよ☺️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    旦那に聞いてみます❗️

• 10月15日
とも🍀

行きたくないなら行かなければいいし、行きたいなら行けばいいと思います!
わたしは強制でなければ行かないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいとは思わないです💦
    苦手な方もいるし、席とか隣になったら固まりそうなので…笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは自分の会社で忘年会があっても行かない感じですか🫢?
自分は行くのに妻にはダメだったら嫌ですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は全然行ってないてすが、月一の趣味の飲み会(男性達のち)には行ってます笑
    女性だけだったら何とも思わないけど、男性いるから嫌なのかもしれないです💦

• 10月15日