※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しで悩んでいます。母乳+ミルクを与えていますが、ミルクだけでも吐き戻し。体重増えていれば問題ないかな。ゲップと同時に吐くことも。上の子も吐いていた。母乳量は測っていない。吐き戻しを減らす方法を知りたいです。

【ミルクの吐き戻しの原因と対策について】

【ミルクの吐き戻しについて悩んでいます】

1ヶ月健診では特に問題なかったのですが、

ミルク吐き戻しが毎回のようにで

気になります😂

20〜30ぐらい吐いてそう💦

いつもは母乳+ミルクでしてますが、

ミルク100のみやってみたら、

やはり吐き、100も飲めてないんやな〜

と思いました🥲

体重増えてたら問題ないかな💦

ゲップしても、それと同時に出たり😂

上の子も吐いてたけど、

こんなやったかなぁ?と😓

ミルク量どれくらいしたらいいか

悩みに悩んでいます😂

母乳量特に測ってなくて💦
(さし乳)

退院前で最高30ぐらいやったかな🤔

こうしたら吐き戻し減ったよとか

あれば教えてほしいです(今ぐらいの月齢)

コメント

はじめてのママリ🔰

半分飲んだら1回げっぷさせて残りをあげてまたげっぷさせてました💦
吐いてどのくらい飲んでるか全然わからなかったので量も必ず測るようにしました💦

ベッドに置く時は必ず吐き戻し防止枕や授乳クッションに乗せてました!

  • あおぞら

    あおぞら

    なるほどです🤔
    量っていうのはスケールで母乳量測ってたんですか?
    授乳クッションに乗せるのは、赤ちゃんは横向きですか?

    • 10月15日
はじめてのママリ🔰

はい!スケールをレンタルしてました!
授乳クッションにおくるみなど敷いてゆるやかな傾斜になるようにして縦向きに乗せてました!授乳後すぐトイレに行きたい時などこうしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません😢↑に返信するはずがこちらにしてしまいました🙇‍♀️

    • 10月15日
  • あおぞら

    あおぞら

    頭が高くなるようにですよね?私もやろうと思いました😊ありがとうございます❣️何分ぐらいしてましたか?スケールレンタルされてたんですね!とにかく飲めてるのか心配です😂

    返信の件、全然大丈夫ですよ😄

    • 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!5分くらい縦に乗せてるだけで吐き戻しかなり減りました✨
    あと、その状態で授乳クッションごとゆらゆらしてたらグッスリ寝てくれるようにもなりました☺️

    寝たら授乳クッションに敷いてたおくるみやタオルで包んで吐き戻し防止枕の上へ移動させてました✨

    • 10月19日
  • あおぞら

    あおぞら

    返信遅れました💦
    吐き戻し防止枕ってのが、ないんですよね〜😂笑
    でも、授乳クッションに置いたりしたら少し減りました😊
    ただ、まだやっぱりありますが😂なかなか0は難しいですかね(笑)

    • 10月24日