※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
子育て・グッズ

ワンオペ育児の人で自分がお風呂入る時どんな工夫してますか?中々ゆっくり入れなかったりお風呂入らなかったりしてます

ワンオペ育児の人で自分がお風呂入る時どんな工夫してますか?中々ゆっくり入れなかったりお風呂入らなかったりしてます

コメント

いちごちゃん

上の子が小さい時は、寝てる間に入ってました!
それでも泣き声が幻聴みたく聞こえて中々ゆっくり入らなかったです🥺!
1日家にいる時は入れなかった時も多々🥹

りり

双子ワンオペだったので、双子が寝たタイミングでささっと入るしか無かったです🥲
双子だけをお風呂に入れて、私は別で洗ってました🙌🏻

お昼寝してる時にシャワーだけ浴びてました!
ゆっくり入りたいですよね😅🩷

はる

1ヶ月健診でOK出てからずっと一緒に入ってます。
ゆっくり入れないですけど、後々1人で入るのは面倒になっちゃうので一緒に入ってますね😅

• ちょな

ちょな

どんな感じで入れてましたか?

• 10月16日
  • はる

はる

脱衣所に子供待たせて、ササっと自分洗ってから子供入れて、洗って一緒に湯船浸かって、タオルに包んで脱衣所で待たせて、自分の着替え、リビングで子供の着替え。でした!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

子どもと一緒なので、基本ずーっとシャワーのみです^ ^(子も私も)
娘が3歳くらいに湯船入るようになりました😂冬のみ

N

私が洗う間脱衣所で待たせているのですが、最近バウンサーに乗せてるとご機嫌で待ってくれる事が多く前よりはゆっくり出来てます🥹👏

かと言って湯船にゆっくり浸かれる訳ではないのですが😂