※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
お出かけ

本当は2月頭に新婚旅行でハワイに行く予定だったのですが、その直前に妊…

本当は2月頭に新婚旅行でハワイに行く予定だったのですが、
その直前に妊娠発覚し、キャンセルになりました(°_°)

安定期に入ったら国内旅行でも行こうね!と話してたのですが、
いつくらいに行くのがいいのでしょうか??
あと国内でもこのくらいの距離がいいとか
こうゆうのオススメとかありますか??
浮かぶのは温泉くらいです(°_°)笑

ちなみに埼玉県に住んでます!

コメント

YU-

おめでとうございます♡

中期につわりが落ち着いたらゆっくり行かれてください(*^_^*)

私だったら車か電車で一時間圏内にしますが、そこは自己判断かな〜と思います。
何かあった時の為に行き先での産婦人科や病院を調べておいたほうがいいかもしれません。
温泉でゆったり、いいと思います!
滑らないように気をつけてくださいね。

私も新婚旅行が2月でハワイだったのでコメントしました(*^_^*)
またお子様が大きくなってからご家族で行かれてください♡♡

  • はっぱ

    はっぱ

    私も旦那にすこし遠めの場所を言われたのですが、
    鬼怒川とか箱根あたりでいいかなーとかは思います^ ^笑
    海外に行った事がなくて、高校生の修学旅行でシンガポールの予定が豚インフルで中止、で今回ハワイが中止、無駄に海外に行った事ないのに二回、パスポートを作ると言う謎な感じになってます(°_°)笑

    子供が大きくなったらリベンジしたいです^ ^

    • 2月24日
ママタス

北海道とかはいかがてすか??夏だと気持ちよく過ごせるような気がします☺︎✨

私も新婚旅行前に妊娠が発覚し、周りからの反対もあり断念。。。
今月念願のハワイに子連れで行って来ました!
楽しかったのですが、妊娠中でも旦那と2人で新婚旅行に行っとけば良かったと後悔しました。

お子さんが産まれるまでの2人の時間を楽しんで下さい♡♡
おめでとうございます☺︎

  • はっぱ

    はっぱ

    2人で沖縄はあるので北海道もいいですね^ ^時期的にも^ ^

    念願のハワイ羨ましいです!!
    いろいろ準備して買ってた分いつか絶対行ってやる!!って思います^ ^

    • 2月24日
🥀 kotoyuzu_mam

6ヶ月に伊香保行きました♡
私たちも埼玉に住んでて思い浮かぶのは
温泉くらいです( ´△`)笑笑

あとは、7ヶ月と8ヶ月の時に
ディズニーにも行きました( ´∩︎o∩︎。` )

  • はっぱ

    はっぱ

    やはり妊婦で旅行だとゆっくりできる温泉が1番ピンときますよね^ ^
    ディズニーは何の乗り物なら乗れますかね??

    • 2月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ランドは基本的乗れますよ☺️!
    絶叫系は乗れないですが💦

    • 2月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あと、伊香保の松本楼(まつもとろう)という
    旅館オススメです♡
    凄くご飯豪華でお部屋も六畳の値段で12畳の所泊まれたり
    サービスが手厚かったです( ´∩︎o∩︎。` )

    • 2月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    旦那絶叫嫌いなので丁度いいです^ ^笑

    松本楼ってオムライスしか浮かばなかった(°_°)笑
    やっと食べ物も美味しく感じるときだろうしごはん重要です!!^ ^
    調べて見ます!
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    シーならパレードなど楽しめますよ♡
    シーならうきわまん是非食べてほしいです♡

    松本楼ってオムライスなんですか?😳
    でも、本当にご飯美味しいですよ!!
    あとは、家族風呂もあるんですが
    ゆったり浸かって入られて
    凄く良かったです( ´∩︎o∩︎。` )

    • 2月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    うきわまん^ ^なんか気になります^_^
    もう食べ物とかも楽しむのもいいですよね^ ^

    松本楼ってゆうレストランありますよね^ ^笑
    結構好きで食べにいってました^_^
    出かけるよりは旅館でまったりがいいのでそのプランとても最高です^ ^
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    可愛くて美味しいですよ♡
    ランドならミッキーのお家行って
    お腹撫でてもらって
    母子手帳にサインして貰うって
    いうのもオススメです\( ˆωˆ )/

    そうなんですか?!😳
    ごめんなさい💦わからないです( ; ; )
    ゆったりできましたよ♡
    次の日はおもちゃ王国?
    なんか昔のおもちゃあったり
    お人形がある所があるんですが
    そこもゆっくり回れるのでオススメです♡

    • 2月24日
  • はっぱ

    はっぱ


    多分ディズニーに行ったらつわりも終わって食べ物ばっかりに目がいきそうです(°_°)笑

    日比谷松本楼ってゆう所!美味しいので是非^ ^笑

    時間をゆっくり使えるのっていいですよね^ ^なんか楽しそうなものがたくさんあって迷います^_^

    • 2月25日
るるみこ

私は初期に金沢に2泊3日、鬼怒川に1泊、中期に熱海に1泊しました!

一般的には安定期に入ってからがいいと思います!
安定期に入ったからとはいえ絶対大丈夫なわけではないのでいつ行くにしても自己判断だとおもいます>_<


同じ体制が辛いしよくないので遠すぎないほうがいいと思います(^ ^)


私も埼玉県に住んでます!

  • はっぱ

    はっぱ

    結構お出かけしてるんですね^ ^
    彼も金沢行きたいと行ってました^ ^

    体制もあるし、気軽にいけるところがいいですよね^ ^

    • 2月24日
  • るるみこ

    るるみこ

    私は出かけてました(^ ^)
    金沢からツアーで大雪の中白川郷も行きました!笑
    臨月直前にディズニーも行きました!笑


    金沢なら新幹線でそんなに時間もかからないのでよかったですよ(*´◒`*)

    • 2月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    臨月にディズニー!!(°_°)ツワモノですね^ ^笑

    とてもとても丈夫な子が生まれそうなプランです^ ^笑
    今新幹線いろんな所に通ってるから結構気軽に行けるところが増えましたもんね^ ^
    私あまり地方とか分からなくて金沢と言っても何があるの?ってなってしまうので色々調べて見ます^ ^
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
ちゃまぴよ

私もようやく仕事に区切りをつけて、新婚旅行ハワイに行くぞ!と意気込み予約した途端、妊娠がわかりキャンセルしたばかりです🙌

私は茨城在住ですが、17周目あたりに長崎県のハウステンボスに行こうと計画中です😊

  • はっぱ

    はっぱ

    おんなじですね^ ^
    仕方ないけど残念ですよね(°_°)

    わたし実家が茨城です^ ^
    ハウステンボスも素敵ですね^ ^

    • 2月24日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    茨城空港から九州に行けるみたいなので良いかなーと思っています😊✨
    連休をさけると航空券が結構安いですよ♩

    • 2月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    私は平日休めるので、新婚旅行をキャンセルして、仕事に行ってた旦那も新婚旅行の連休のはずの日を仕事しに行ったんだから休ませてもらえたらいいなと(°_°)笑

    ハワイのキャンセル料で9万ほどかかってるので安いときに行きたいです(°_°)

    • 2月24日
  • ちゃまぴよ

    ちゃまぴよ


    もし飛行機✈️使う予定があるのでしたら、埼玉から茨城空港に来るのが大変じゃなければ、航空券が安いのと予約が取りやすいのでオススメです✨
    空港の駐車場も無料ですよ😍

    • 2月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    茨城は安いんですね^ ^
    出来てから一回も行ったことがないので知らなかったです(°_°)
    安いに越したことないですよね^ ^笑
    調べてみます^_^

    • 2月24日
ちぃ

安定期から7ヶ月頃までならつわりも落ち着いて体もそこまで重たくないし体調も安定しているかと思います。

片道数時間くらいが楽だと思います。
途中で休憩とったり、念のためお医者さんに聞いてみるとか、保険証と母子手帳持って、近くの病院調べておくとか。
暑い時期だったので、私は那須高原のマタニティープランのあるペンションに行きました。お散歩したり、美術館やカフェとか行ったり、温泉入って、軽いエステしてもらって😄良い気分転換になりました

  • はっぱ

    はっぱ

    マタニティプランなんてあるんですね^ ^
    調べてみます!!
    そんなプランがあるなんて知らなかったのであるとすこし安心ですよね^ ^

    気分転換やリラックスメインでお出かけしたいです^ ^

    • 2月24日
Amy

5〜7か月くらいがいいかなと思います。
私も4月辺りに沖縄旅行を検討してていろいろ調べていて、妊婦にオススメの旅行プラン的な感じで調べてたら、同じように質問サイトで質問されてる方がいらして、すごいボロクソ言われてたんです…
母親になる資格ないとか、普通に海外旅行してる人もいるけど、たまたま体調悪くならなかっただけで、運が良かっただけ。何が起きるかわからない。旅行先の産婦人科で、旅行客で混む事が地元の人がどれだけ迷惑するかわかりますか?自分の欲望で子供にリスクを与えるんですか?などなど…
それを見て、やめました…ww
というか行き先変更し、神奈川在住ですが、伊豆の温泉にまったりしに行くことにしました( ´ ▽ ` )
車や電車移動で2、3時間くらいの距離がいいかなとおもいます(*'ω'*)

  • はっぱ

    はっぱ

    わたしもすぐにハワイをキャンセルする気になれなくて色々調べていたときに、やはりそんな書き込みをたくさん見ました(°_°)
    価値観は人それぞれだから仕方ないとは思いますが心が痛いですよね。
    私も妊婦じゃなかったら絶対行かないほうがいい!!とか言うかもしれないけど、妊婦になってから思う事とかもありますし^ ^

    伊豆も旦那と行った事ないのでいいですね!
    やはり温泉が多いですよね^ ^

    • 2月24日
  • Amy

    Amy

    確かにいつ何が起きるかわからない、赤ちゃんの安全を考えると、無理矢理行く必要はないなと思いましたw 最後に二人の思い出を作りたい‼︎って気持ちを抑えつつ…w
    その分ちょっと奮発して、お部屋に温泉付いてて海を見渡せる宿を取りました(о´∀`о)
    ほんとにその温泉の為だけに行って、とことんくつろごうと思います♪w
    ハワイのような海が好きな方には、伊豆の海すごいオススメですよ‼︎
    ちなみに私も超が付くほどのハワイ好きで、今年ハワイ挙式をしようとしていた計画を妊娠で延期しました…( ;∀;)w

    楽しい旅行が出来ると良いですね♪(´∀`)

    • 2月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    妊婦だし、2人で温泉いって別々はちょっと嫌ですよね^ ^
    滑って転んでも危ないし、奮発して借り切りや客室露天があれば最高ですよね^ ^
    伊豆も調べてみます^_^
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
メリ

おめでとうございます😊

私も埼玉県です!
新婚旅行はハワイへ行く予定でしたが、妊娠がわかって、国内になりました。
5.6ヵ月くらいの時にディズニーにしました!
いくら安定期といえども、何があるかわからないこと、直前に体調が良くなかったらキャンセルすることを考えて計画することをオススメします。自己責任なので😅

ディズニーは、妊婦は乗れないアトラクションがHPとかにも書いてありますが、とりあえず激しい系は乗れません💦
スターツアーズでさえ乗れなかったので残念でしたが、大体は浮かない物は大丈夫だったと思います。しかし割と歩くので、休み休み遊びました!
並ぶ際に別の場所で待っててもいいアシスタントカード使用したので、とても助かりましたよ😊

体調に気をつけてください!

  • はっぱ

    はっぱ

    アシスタントカード?知らなかったです(°_°)
    ディズニーはキャストさんが親切だしすこし安心して楽しめそうですよね^ ^
    キャンセルしても痛くない計画を立てたいと思います^ ^
    ありがとうございます😊

    • 2月24日
リトルミー

私も埼玉県在住です。
うちは7ヶ月の時に新婚旅行で四国に行きました。
行きは寝台列車で、帰りは新幹線でした。4泊しました。
私は順調な妊婦だったので大丈夫でした。

  • はっぱ

    はっぱ

    四国も素敵ですね^ ^
    寝台列車とかも乗ったことないのでちょっと乗って見たいです^ ^
    行くにしても病院の先生との相談ですもんね^ ^

    • 2月25日
きん

私も一昨年ですが挙式&新婚旅行でハワイ予約してたんですが1ヶ月半前に妊娠がわかってキャンセルしました。
同じだったので思わずコメントしちゃいました💦

私は7ヶ月の時に車で軽井沢&草津に行きました!
宿泊は軽井沢の子供不可のペンション。
今しか行けない場所を選びました😊
旅館とかは子供産まれてからでも行けるかな?と思ったので。
旅行先でもコース料理食べたり、子供いたら難しいかな?って思った事をしてましたよ。
最初は沖縄を考えてたんですが妊婦で飛行機に乗るリスク?をネットで色々見てたら怖くなって💦
埼玉南西部からでしたが距離的に体調はギリギリでした。
6ヶ月頃から遠出するとお腹張ったり気持ち悪くなってたので…

  • はっぱ

    はっぱ

    おんなじですね(´∀`=)
    ギリギリだからキャンセルに9万ほど持っていかれました:(;゙゚'ω゚'):

    やはりまったりできるところって考えるとその辺が1番いいですよね^ ^
    安定期っていっても人それぞれだしお腹が張ったりするのは良くないって聞くので、近くて安心できるところがいいですね^ ^

    • 2月26日