※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
子育て・グッズ

ダッコールのスムーズな装着方法を教えてください。5ヶ月の赤ちゃんで助かっていますが、将来大きくなると車での装着が難しくなりそうです。

西松屋さんのダッコールをお使いの方教えてください!

私は買い物の時にのみ抱っこ紐を使用するのですが、あれってまず抱っこ紐を広げて子供をその上に置いてカチャカチャベルトを付けて装着するのですよね?
うちはまだ5ヶ月なのと車が軽なので助かっていますが、子供が大きくなり、もし車がファミリーカーにでもなったら子供は暴れるし装着しにくいですよね?(笑)
あれのスムーズに付けるやり方を教えてください(笑)

コメント

ポビ

確かに、落下防止の肩ベルトがあるのでその方法しかないですよね…
エルゴより軽くて良いんですけどね。

ママが腰ベルトしてから赤ちゃんを抱っこ紐に寝かせて→
落下防止ベルトを最大長くしたままサッと装着し(短いとママと赤ちゃんの体が密着し狭くてやりにくいかも?)→
ママの肩ベルトを装着って感じですかね…

私も数回しか使ってない(今はエルゴ)のと、ダッコールは1人で装着したことがないので今後使えるのか謎です(笑)
ただ、メッシュになってるのが良いので暑くなってきたら使いたいです。