※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

この目の症状、何が考えられますか?・裸眼で瞬きをするとゴロゴロする・…

この目の症状、何が考えられますか?

・裸眼で瞬きをするとゴロゴロする
・コンタクトをつけると瞬きをしてもゴロゴロしない
・が、コンタクトのフィット感がない、かすむ
・見た目はおかしいところは見当たらない、少し充血しているくらい
・まつ毛の生え際がかゆい

コンタクトは2weekを換えたばかりです。
右目だけ上記の症状があり、特にコンタクトを外したあとは目を開けていられないくらいゴロゴロします。
例えるとすると、目の表面がでこぼこしてるんじゃないか?って感じです。

子どもの預け先を手配するのに時間がかかるため、すぐには眼科に行けません。
あまりに目に良くない症状だと判断したら無理矢理にでも眼科へかかろうと思うので考え得る病気を教えていただきたいです。

コメント

どれみ

目って怖いから子どもつれてでもいきます。
下の子はおんぶで
上の子は…どうしてもやばかったら受付の人に頼みます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子が大変なんですよね😭😭
    旦那が火曜日に仕事を調整できそうなので頼むことにしました!

    • 10月16日
ほうじ茶ラテ

ドライアイですかね?
コンタクト控えて、目に水分を与える目薬をさす

それでも改善されなければ眼科ですかね🤔

私も、充血、かすむ、目を開けれないほどゴロゴロしました。そしたら、ドライアイと言われました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もドライアイかな?とは思いました!
    なったことないので分かりませんが…
    ドライアイでも目を開けられないほどゴロゴロしたりするんですね😭

    • 10月16日
  • ほうじ茶ラテ

    ほうじ茶ラテ

    私は、しました💦

    ドライアイって診断されると思わなかったです😂

    • 10月17日
  • ほうじ茶ラテ

    ほうじ茶ラテ

    お大事になさってください。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お気遣いありがとうございます🥹
    眼科に行ってみたらアレルギー反応かもと言われました!
    イマイチしっくりこない診断結果ですが、とりあえず処方された目薬をさして様子を見てみます!

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

同じ様な症状で角膜炎でした。
毎日病院の目薬しても治るのに1か月はかかりました…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1ヶ月も!😭
    眼科行くことにしました…目はこわいですもんね😣😭

    • 10月16日
かちん

多分ですが麦粒腫かなって思います。
麦粒腫だと抗菌目薬が必要になるので眼科に行った方が良いかなと思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    できものとか無くても可能性ありますかね😭
    火曜日に眼科行くことにしました😣

    • 10月16日