※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
子育て・グッズ

へその緒の血は心配ないですか?

初産で出産後9日目を迎えます^_^
アドバイスください( i _ i )
へその緒がまだ取れていません。昨日初めて沐浴してへその緒を病院でもらっている消毒液を綿棒に付けて消毒しました>_<
その後、短肌着に点。程度の血が付いていました。
今日また沐浴後、綿棒で消毒すると綿棒に血が付きました。
流血とかではなく、へその中に入ってるへその緒の部分からの血のようです。>_<
このまま通常通りにしてて大丈夫なのでしょうか??

コメント

❁wnmm❁

大丈夫だと思いますよ😀
うちも綿棒に血ついてました!
気になるならガーゼを当てといてあげたら、服にもつかなくていいかもしれませんね✩

  • カイン

    カイン

    ありがとうございます♡
    昨日、へその緒がほぼ取れてて一ヶ所だけ付いたままベロ〜ンとなってました∑(゚Д゚)
    痛そうなので慌ててガーゼ当てておいたのですが、夜中見たら取れてました〜^_^
    まだ血の出た後があるので消毒しておきます^_^

    • 2月25日
たくママ

沐浴は辞めておきましょう
体を拭くだけにしましょう。

その直ぐには、臍の緒は取れませんよ
1ヶ月すぎ頃に取れますよ。

  • カイン

    カイン

    ありがとうございます♡
    へその緒ね、昨日の夜中取れてたんです〜(><)

    • 2月25日
ななママ 

大丈夫ですよ(^-^)
ヘソの水分を綿棒でグルンと取ってくださいね(^-^)

  • カイン

    カイン

    昨日夜中へその緒が取れてました!!( ゚д゚)
    まだ血の塊が付いてるので水分取って消毒しといてあげようと思います♡
    ありがとうございました^ ^

    • 2月25日
ゆかちん

上の子は一ヶ月ぐらいで取れました!私も消毒の際血は付くし、なんかドロッとしてるものが付くし不安でしたが、へその緒が取れたら綺麗さっぱりしましたよ❗
沐浴させて、消毒したあとしっかり乾燥させてくださいね!乾燥を怠ると衛生的によくないので。病院によっては消毒液と一緒に乾燥用に粉を貰えるようですが。
処置したらガーゼを折り畳んで張ってました。

へその緒が取れる早さはそれぞれなので焦らなくて良いかと☺

  • カイン

    カイン

    昨日の夜、へその緒が半分以上取れててブラブラしてたのでガーゼを貼っていたのですが、夜中へその緒が取れてました(о´∀`о)
    エタノールだけで粉もらえてないんですよね〜〜(><)
    まだ血の塊が付いてるので、沐浴後はしっかり乾かして消毒しておこうと思います^_^
    ありがとうございました(o^^o)

    • 2月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

そのままで大丈夫ですよ。
下の子は退院して一週間でポロっと取れました。しかも夜中です(笑)

  • カイン

    カイン

    取れてましたーー!!!昨日の夜中に^_^
    ガーゼを当てていたので紛失せずにすみました(笑)
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

    • 2月25日