※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小梅
子育て・グッズ

3歳半の子供が初めてのインフルエンザで、火曜日から熱が38.8〜40.7度を往復。土曜日に一度36度代まで下がったが、その後は再び38.8〜40度を往復。インフルエンザの熱が長引くのは普通ですか?

3歳半
はじめてのインフル

火曜日発熱
以降38.8〜40.7を
いったりきたり。

土曜日朝から15時頃まで
36度代までさがりましたが
それからは38.8〜40をいったりきたり。

インフルってこんなに熱続くもんなんですかね😭

コメント

のん

うちも長女が一時的に37度近くまでは下がったりもしましたが 7日間38〜40度超えでした😣

長女の場合、最初にインフルエンザの検査をしなかったため、インフルエンザ用の薬(タミフルなど)を服用できなかったので長引いたのかなとは思いますが…

高熱が長かったため大学病院に紹介状を書いてもらい、レントゲン(肺炎)や血液検査(細菌感染をしてないか)を調べてもらい、脱水ぎみだったので点滴をしてもらいました。

• 小梅

小梅

なるほど‼️
    我が家は先に主人がインフルの陽性が出たので、熱がまだ38度くらいの時点からみなし陽性ということでインフルエンザのお薬服用していました😭(私もその後インフル発症)

なのにもかかわらずこれ😭💦
    明日まだお熱が続くようなら
    紹介状書いてもらおうかな😭

咳も酷くて夜もろくに寝れてないんです😭喉が痛く飲み物も飲みにくいみたいで、水分も不足気味だと思います💦

ご返答ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月15日