※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

消してしまったので再投稿?です😢すごく腹が立つ出来事がありました😇💢先…

消してしまったので再投稿?です😢

すごく腹が立つ出来事がありました😇💢
先日、法事で実家で親戚たちが集まることがありました。
父母が主催者側なので、私も手伝いをしていて、お茶くなどを夫にも手伝ってもらっていました。
すると、親戚のうちの1人のおばさんが、そういうことは男の人にさせるもんじゃないよ!と注意してきました。
しかも、くどくどと、皆の前で。
来てくれていた親戚も年配の人が多かったので、男の人が家事(?)をするのはいい顔をしないのかもしれないと、とても恥ずかしかったし何も言えませんでしたが、、
あとから、そこまで言われることか?と腹が立ってきて…
よく考えると、親戚のおじさんとかもそれなりに手伝ってくれていたし。
時代錯誤もいいところだし。
私なりに慣れない手伝いを一生懸命していたし親戚みんなで和気あいあいと過ごせる時間も楽しかったのに、このおばの一言で気分が台無しになりました😩

そのおばさんは手伝ってもくれるし気さくな人なんですが、昔から気になったことにはキツイ人です、忘れていたけど。
おそらく、夫のことがなくても、何かと小言を言ってきたと思います。
お盆を持ってきてと言われて持っていったら、こんな小さいのをどうして持ってくるの!と怒鳴られたこともあります😇

ずっと心がモヤモヤしています。
気にしなくていいですよね…?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいですよ!!
いつの時代の話してんだ。って感じです。
うちは義実家に行くと旦那が動いて私は座ってろ。って言われます。義父母や義姉兄も、やるから置いといていいよ。スタンス。さすがに悪いので動きますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その家にいたらその家のやり方がありますよね。
    おばさんは私から見るとよその人だし、あなたにここのやり方に口出しされたくないんですけど?って思います。
    母もそのおばさんには色々口出しされることが多かったみたいで、そういう人だからね~とは言っていました😩💨
    色々な人がいますね…

• 10月15日
ママリ

全然気にしなくていいですよ✨今はそういう時代だしそうしていかなきゃ女性が辛い時代ですし。うちの身内にもそういうこと言う人います😓 いつの時代の話ししてんの?ってなりますよね😓 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、1つの考え方というだけであって押し付けてほしくはないです😩
    親戚のおじさんも手伝ってくれていたということは、年配の人でも男が動けばいいっていう考えの人もいる訳だし…。
    冷静に考えれば考えるほど、そのおばへの気持ちがスーっと冷めていきます😇

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

その親戚のおばさんは、自分の旦那さんにはかなり気を遣ってきたようなんですけど、
    私たち夫婦は友達のように話すんですけど、それですら怒られましたよ😓 男性にたいしてそんな話し方をするなと。
    はぁ??でしたよ。 
    男舐めてると怖いよって言われたんですが、それは自身の旦那がモラハラだっただけでしょと思っちゃいます😓

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ~それは嫌ですね。
    本当に余計なお世話。。😭
    あなたのところがそうなだけでしょと思うし押し付けないでほしい。。
    私のおばさんもきっとそんな感じだと思います😖

母にも許可(?)を貰ったので、次集まりがあったときに似たようなことがまた起こると思うので、私はそうは思わないけど。を言い返し続けようと思っています🤪🤍

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

いろんな男の人がいるし、男の人それぞれ自分の考えがあるってこと知ってほしいですよね😅誰もみなそうとは限らないのに自分の価値観押し付けないでほしいですよね😅
    「そういう考え方もありますね」連呼でいいですよね😂

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あなたと私は違う考えですよー、押し付けないでくださいねー、と暗に伝え続けていきたいですよね🥹!

聞いてくださって少し冷静になれました。ありがとうございました🥲💕

• 10月15日
サト

あんたの時代は手伝ってくれない男ばかりで気の毒だったね!残念でしたー😜って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に😊
    おばさんの不安は私には関係ないので押し付けないでほしいです😊
    年配者に失礼だったり常識がないというなら、おばさんの発言は私や手伝ってくれた夫にこそ失礼で常識がない発言だよな~とそのまま返したいです🤪

• 10月16日