※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しい家を建てる際の登記手続きについて相談です。新住所を登記簿上で非公開にする方法を知りたい。

【家の登記、それに関する手続きについて】

※先程同じ内容を投稿したのですが、質問タイトルが自動で反映されてしまい(私の確認不足です)、内容と異なるタイトルになってしまったため、もう一度投稿させていただきます。

不動産関係の手続きに詳しい方いたらご教授くださいm(_ _)m

今住んでるA市の持ち家(ローンなし)を売却し、新しくB市に家を建て住み替えます。ローン組みます。
不動産屋さんに、ローン組む際、B市に住所変更しないといけないと言われました。
そうすると、売却したい今の家の登記の所有者住所変更もしなくてはなりませんか?
それだと、新しく住むB市の住所が記載されてしまいますよね?

この、新しく住むB市の住所を登記簿上で知られたくないのですが、何か方法はありますか?

A市の住所のうちに不動産会社が買い取る方法以外で、何かあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

別にB市に住所変更しないで登記できますよ
うち前の賃貸の住所で登記してるし

まぁ住所変更したあとに法務局にいって住所変更の手続きするのがややめんどくさかったけど。