※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産ん旦那から産んだあとすぐパートでもいいから働いて欲しいと言われて有り得ないとおもっています。

産ん旦那から産んだあとすぐパートでもいいから働いて欲しいと言われて有り得ないとおもっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

経済的にそうしないとまずいってことですかね?

だとしても、産む前から「産後すぐに〜」とか言われたら配慮もないし頼りなくて嫌ですね💦産後はどれだけボロボロか…

はじめてのママリ🔰

あり得ないですね、、
経済的にきつく働かないと食べていけないなら仕方ないですけど…💦

はじめてのママリ🔰

経済的に…だったらしょうがないかと思いますが貯金含めて何とか働けるなら少し休みたいですね💦

はじめてのママリ🔰

産後8週は働けない決まりですが、最短で働きに出てもかなりしんどいと思います💦
産後のしんどさを理解してもらって、
旦那さんが転職なり副業なり収入を増やすように動いて欲しいですね😭

はじめてのママリ🔰

産後は本当に大変なので…
何故そう言ったのかご主人に聞いてみては如何でしょうか?

初心者のママリ

ありえないです!!!
出産のダメージは交通事故レベルと言われているのに😤
旦那さんはもっと出産について色々調べて学ぶべきです!

りりり

ありえません
旦那さんがいう〈すぐ〉がどれくらいかわかりませんが産後は1ヶ月近く悪露もあるし授乳や夜泣きもあり本当に数ヶ月はボロボロですよ💧

なにより赤ちゃんの預け先はあるのでしょうか?

てんまま

母子保護法で6週まで禁止されていますが
「働いてほしい」だったら、よほど家計が苦しいのではないでしょうか?
「働け」だったらあり得ないです!

はじめてのママリ🔰

家計が苦しいという理由があるなら
その中で望んだお子さんだと思うので
支え合いながら
仕事するのは仕方ないと思います。

そうじゃないなら
ありえないですね、
さきが暗闇です!

真鞠

前後の状況によりますかね、、、

私は自分が産後好きなだけ休んで好きなタイミングで復帰できるように、妊活前からいっぱい働いてきちんと貯金してきました🤔

我が家は私がフルタイムで働かないと成り立たない経済状況ではあります😂

ぷー

妊娠する前にそのあたりの話し合いなどはなかったんでしょうか??🤔