※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m42ys
子育て・グッズ

息子が日々成長しており、3ヶ月前後の赤ちゃんの様子について知りたいです。

最近息子(あと4日で生後3ヶ月)は
お昼起きてる時間がかなり増えた( ੭•͈ω•͈)੭

ジーっとメリー眺めてたり
私が歌うたってたら息子も歌ってるかのように
うーうーあーあーって声出したり
トントントントン髭じぃさんってやると
ギャッギャって声出して超笑ったり
目が少し合うだけでニッコリしたり
首もかなりあがるようになってきたし
日々成長してるんだね(´•̥ ω •̥` *)💕

息子と同じ3ヶ月前後のお子さんは
毎日どんな感じですか?☺️✨

コメント

みいたろ

私も歌を歌うと一緒にあーあーうーうー言いますよ♡あと旦那と話をしてるとうーんうんあーあー言って混ざってきます(笑)
でもまだ声出して笑わないかなぁ

かわいいですよね

ひまわり

うちは3ヶ月と10日位です(*^^*)同じ様に成長してますー(*^^*)メリーのぬいぐるみにグーパンチしてみたり、おうた歌うと足バタバタして喜んでたり、たくさんお喋りしてくれます(*^^*)本当に可愛いですよね。体重何キロですか?うち小さくてまだ5100位なんです😅
スイマーバをそろそろやりたいのに迷ってました😅

みつ

息子さん可愛いですねー(*´▽`*)

3ヶ月と一週間の娘ですがうちはかなりお寝坊さんらしく未だに1日17時間くらい寝てます😂
身体の発育はいいみたいでうつぶせで上を向けるくらい❗最早ずりばいできそう❗笑
そのかわりおつむは弱いらしく(笑)こちらの声かけとか歌とかにはあまり反応しないしまだ声出して笑いません😂
そのうち一緒に歌ってくれるようになりますかねー楽しみです💕

crazy mam

うちもそんな感じです!
朝おはよーって声かける100%にこって笑いますw
メリーは嫌いなのかつけても少し見てそっぽ向きますw

Kk

たくさん喋りますね!✨うちの子は昨日3カ月になったばかりですが、
眠くなると困った顔で、うーあーとかうあうあーうとかは言うようになりました🙌🏻
すぐに寝かしつければ寝ぐずりにならないです😀

でも、楽しそうにキャッキャッはしゃぐのは一回見たきりで、普段は、にたーって笑うか、大きく口開けて声無しで笑顔になるくらいです😋

メリー置いてても一人遊びするより、遠くの私を見たり探してることが多いです😅

moimoi

しゃべったり笑ったりかわいいですよね♡
うちもメリー大好きで、飽きるまでもくもくとやってます!笑
私が家事するときだいたいメリーで待っててくれるで、よく飽きないなぁて思います(^^;)

上半身をつんつんしたり、こちょこちょーっていいながら触るとキャッキャ言います。こっちが楽しそうだと、すごい笑い声出します\(^□^)/
だいたい、かわいい反応がたまらなくてやり続けて、子ども真顔になるパターンです。笑

てん

あと2週間程で3ヶ月になります。
お話してるように、あーうー言います(^^)ほんとかわいいですよね💕
泣きながら言う事も多く、なんだか文句いってるみたいでこっちは笑っちゃいます〜
うた歌って、手でダンスさせるとキャッキャ言いますね。
最近は手を食べ食べしてて、もうすくハンドリガードかなぁ と楽しみにしてます。
日々成長嬉しいですよね❤️

れいれい

声出して笑うようになったり歯固めガジガジして遊んでます!
寝返りごろごろしてずり這いではないですが1人でぐるぐる自転してます!
やっと人間らしくなってきてかわいいですよね(*^^*)

なっちゃん

誕生日近いです(*´꒳`*)
11月29日なので1日違い!
うちもメリーを見つめてたりメリーのぬいぐるみをペシペシしたり笑
話しかけると、へあーとか気の抜けた声で応えてくれます笑
おっぱい?って聞くとおっぱい!と言ってるような気がします笑
ニコニコしたりお話ししたり超可愛いですよね(*´꒳`*)
うちの子もだいぶ首があがるようになりました!

• はにょん

はにょん

横から全く違う話ですみません!
    うちの子11月22日生まれです✨
    お子さんの服あたしも持ってます!!びっくりしてコメントしてしまいました😂

うちの子わ機嫌いいと、ひとり遊びでずっと指しゃぶりながらニヤッて笑ったりしてます😂
    おもちゃより指が好きみたいでおもちゃ全く興味持ちません笑

• 2月25日
  • なっちゃん

なっちゃん

まさかの同じ服ですか(*'▽'*)
    うちの子も先週から指しゃぶりを覚えて毎日飽きずに指をチュッチュしてます(*´꒳`*)
    かわいいですよねー😍

• 2月25日