※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

おうちが住友林業の方、上棟式やったか、差し入れやお弁当の用意だけだ…

おうちが住友林業の方、上棟式やったか、差し入れやお弁当の用意だけだったか、何もしなかったか教えてください。

何かやった方は、上棟式の打ち合わせってどのくらいのタイミングで誰としましたか?

コメント

mama_@

上棟式やりました。
差し入れは飲み物だったと思います
営業さんにあれこれ聞いてその通りに進めました

• はな

はな

ありがとうございます!
    上棟式といっても、餅投げ、お札を貼る(?)とかやることは人それぞれ様々なようですが、どんな感じでしたか?

営業さんとは、着工の頃には上棟式のお話ししてましたか?
    (既に着工合意終わってるのですが、上棟式の話を向こうから全くされないのでいつ頃までに決めれば間に合うのかなと思って)

• 10月15日
  • mama_@

mama_@

あ、近所の人は呼ばなかったので、家族だけ参加。
    お酒みたいなの飾って、神社?の人が来てくれただけです。

営業さんと、大工の棟梁さんと、工務店(住林が委託)の人がきてました。

私の場合は営業さんが上棟式やる前提で話してたような

• 10月15日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    おなじすみりんでも営業さんによって考え方違うんですね…😭
    うちの営業さんは、やらない方が大工さんもスムーズで助かるので、とやらないことをオススメしてくる感じでした…

• 10月16日