※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初沖縄旅行の二日目のスケジュールがきついか、三日目が物足りないか相談です。アドバイスをお願いします。

【初沖縄旅行の旅程について、二日目のスケジュールがきついですか?】

沖縄旅行について、この旅行計画どうでしょうか
アドバイスお願い致します😭初沖縄です!

10:30那覇空港着
レンタカーを借りて

沖縄そば すーまぬめぇ へ

その後、国際通り、アメリカンヴィレッジへ行き

16:00 ルネッサンス沖縄にチェックイン!

二日目

道の駅許田→美ら海水族館→フクギ並木→古宇島→ビオスの丘
→17:30ステーキハウス→ルネッサンス沖縄

三日目 スーパーサンエーでお土産探して、レンタカー返して
14:30那覇空港離陸✈️

二日目きつくないか、三日目物足りないような、、、

アドバイスお願い致します😭✨

コメント

りんご

沖縄県民です。

1日目ですが、レンタカーの手続き諸々で時間取られる可能性があります💦
沖縄そば屋さんを出るのが早くても12時半だとして、それから国際通りとアメビレ寄るのであればルネッサンス16時チェックインは厳しいような気がします😱
国際通りとアメビレどちらかに絞るなら可能だとは思いますが…

2日目も詰めてるな〜という印象。朝早くから動くならまぁいけるかも…?でもバタバタする気がします😅
3日目は余裕だと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    レンタカー手続き結構時間取られるんですね😳💦💦

国際通り、アメリカンヴィレッジ舐めてました、、、行くならどちらがオススメですか?😭

二日目、ちーさんだったらどこを削りますか?

質問ばかりですみません💦

• 10月15日
  • りんご

りんご

県民なので過去2回ほどしかレンタカーを借りた経験はないですが、どちらも1時間ほどかかりました😭

私はアメビレの方が好きです!
    異国感あるしお店も沢山で楽しいです✨
    国際通りは似たようなお店が並んでる印象ですw

2日目…私ならフクギ並木を削りますが、観光でいらしたなら全部見たいですよねー🤣
    古宇利島は行って欲しいですが、天気が微妙だと感動も半減なのでもし天気悪ければ行かなくてもいいと思いますw

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    1時間、、、😱😱想像以上でした😱

アメリカンヴィレッジ楽しみです😍🙌

ビオスの丘も捨てがたいので
    曇りだったら古宇利島辞めてビオス行ってみます🥹✨
    プランBができたので有り難いです😭

• 10月15日
ママリ

ちょうど沖縄旅行中です♪
レンタカーは会社によりますしまずレンタカーのお店までの道が激混みなんてこともあります💦
はじめての沖縄のときはかなーーーり時間かかりましたが今回は小さい会社でレンタカーを借りたからか一瞬でした!
個人的にですがアメリカンビレッジ行くなら国際通りは行かなくていいかな、、と。
両方いってからルネッサンス16:00はかなり厳しいかと💦

2日目もなかなか盛りだくさんで全部いけないと思います。。

フクギ並木とビオスは今回行ってませんが古宇利島が結構時間かかって、、わたしがスケジュール立てると許田、水族館、古宇利島…追加で行ってフクギ並木かなーと思います。

3日目は余裕ですね🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今沖縄にいらっしゃるんですね😍私たちは来週行く予定です!気候的にプールはまだ入れそうですか??💦

詳しく教えて頂きありがとうございます😭✨アメリカンヴィレッジにしぼって、三日目はビオスを削ることにします😭初めてだと欲が出てしまってダメですね😅

沖縄旅行引き続き楽しんでください🤩

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

2週間滞在していてもう残り3日ほどなんですが、、10月上旬は結構暑い日が続き余裕だったんですがここ連日風が強いのと少し気温も下がったので海、屋外プールは午後〜夕方にかけて結構冷たいです💦だからなのか、、プール熱が流行っているからか子供2人とも発熱でダウンしてます💦なので万が一のこと考えて薬の持参とかもおすすめです。。

欲出ちゃいますよね💦わかりますわかります。。笑

あとはスーパーかねひでもおすすめですよ🙆🏻‍♀️
    あとどちらにお泊まりになるかわかりませんがホテルが集まっているエリアだと食事難民になる方多いので必ず予約するといいです!

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    鼻垂らしてるので今回はプールは諦めます🤦‍♀️
    2週間の滞在!!✨✨羨ましすぎます!!🥹
    スーパーかねひでさん!初めて聞きました✨✨行ってみます!

旅行中なのに質問ばかりすみません💦お時間ありましたらオススメのお土産ありましたら教えてください🥺

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

今回気に入ったお土産だと、、
    ・名護パイナップルパークのちょこパインちんすこう
    ・首里石鹸(特にハンドクリーム)
    は結構な数買いました😂
    スーパーで手軽に帰るものだとじゅーしぃーの素は買って帰ってます☁️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首里石鹸ノーマークでした😳✨!じゅーしぃーの素も要チェックですね✍️
    旅行中なのにお時間頂き本当にありがとうございました😭✨

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

沖縄県民です〜🙏
個人的な意見なのでご参考までに…

このスケジュールが平日か休日かによって大きく変わると思います。
確かに、2日目はかなりキツそうだなと思いました。美ら海だけでも大人が疲れるので💦
結構端折ったほうがいいかもです!

3日目は、お土産買ったりするのであればなんだかんだ時間がかかるので余裕持って、そのままのスケジュールでいいと思います!時間余れば、近くでテイクアウトのご飯とか。ちなみに返す場所は那覇空港ですか❓

回答で、かねひでオススメとありますが、お土産目的でいくなら店舗大きめのサンエーがいいですよ!そのまま送れたりもするので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日が1日目になる2泊3日です😊✨

やはり美ら海水族館広いですか、、😭ビオスか古宇利島をどちらかにしようと思います✨

はい!3日目にお土産をと思っています😊初めてなので余裕を持って空港入りしとこうかと✈️レンタカー返却は那覇空港近くです☀️

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり混みます!最近、よく混んでるなーってイメージです😂
    ビオスもかなり体力要るので古宇利島がいいかなーって個人的に思います。シュリンプが美味しいお店あるので是非♡

3日目、那覇空港ならパルコか那覇ジャスコ、イーアス豊崎とかですかね〜

• 10月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混んでるんですね〜😭😭
    シュリンプ大好物なので古宇利にします🤤💓

大型店気になってました🥺✨お昼をそこで食べてから離陸したいなぁと✈️

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私なら3日目のサンエー無くします〜。
サンエーでお土産ってそんなに売ってない気がします😂

もちろんポークとかお酒とかお菓子とか売ってますが、県民が日常的に使うただの普通のスーパーなんですよね💦
かねひでも代わり映えなく、ほんの100円安いか高いかだけ💦

1日目のアメリカンビレッジの周辺に北谷イオンとサンエーハンビータウンがあるので、そこをチラッと覗くだけでいいんじゃないかって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございますございます!

貴重な情報ありがとうございます🥺

自分用にちょっとした陶器や琉球ガラスのコップを買いたいとなると、大型のお店寄った方が良いですかね?🥺

• 10月15日