※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

10ヶ月、11ヶ月の赤ちゃんの離乳食量について相談です。子供が標準より多く食べるため、ストックが心配です。

10ヶ月、11ヶ月のこどもがいる方!
一回にどのくらいの量の離乳食食べてますか?うちの子はこれでも足らず追加でまたバナナあげました( ;∀;)はるかに標準より食べます!
モリモリ食べてくれて嬉しいのですがストックが追い付かなくなりますw

コメント

ゆゆ

羨ましい〜!!!!うちはそのくらいの時3分の1も食べませんでした!笑

• りい♡

りい♡

1/3くらいが標準なんですかね?
    もううちの子食べまくるので量もあまりはからなくなりましたw♪ヽ(´▽`)/これでも量はおさえてる方です😅

• 2月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

いえいえ、うちは極端に少食でした>_<
    立派ですよ!!素敵な離乳食です✨

• 2月24日
ちゃんこ

こんにちは!
うちも、もりもり食べます!!初期からモリモリでした(笑)
基本的には汁物を入れてお腹を膨らませてます!!🤔✨

• りい♡

りい♡

一緒です!汁ものってどんなのありますか?(о´∀`о)教えて欲しいです!お腹膨れてくれるかなーw

• 2月24日
  • ちゃんこ

ちゃんこ

基本お味噌汁ですが、洋食ならミネストローネやコーンスープ、コンソメスープなどです!!野菜たっぷり入れてスープと食べることで満足感出してるつもりです……笑

• 2月24日
  • りい♡

りい♡

なるほど!こんど汁もの出してみます!(о´∀`о)

• 2月25日
にゃかむら🐱

うわー💓すごい!
素晴らしい離乳食で、思わずコメントしちゃいました😍
回答じゃなくてすみません💦

• りい♡

りい♡

ありがとうございます!( ;∀;)
    彩りとかよくわからないのでとりあえずお腹満腹離乳食目指してますw♪ヽ(´▽`)/

• 2月24日
まにま

もりもり羨ましいです!
うちはこれの半分も食べてないです💦
ストック大変ですよね。

• りい♡

りい♡

食べてくれないのも心配だし食べすぎるのも心配だしでなんでも心配しちゃいますよね😭
    ストック大変です💦💦

• 2月24日
より♡

いーじゃないですか♡素晴らしいです✨
うちの娘は80g食べるか食べないかです^^;

このアプリの今日の一言みたいなのに書いてありましたが…食べられるのならあげて大丈夫みたいですよ^^*

ただし食べ方をよく噛まないとダメな食材とか工夫してください。て書いてありました~✨
お子さん、何キロくらいあるんですかー??

• りい♡

りい♡

少ないのも心配しちゃいますよね😭💦
    ちょっと歯ごたえある感じにしたりしてるのですが、ちょっと噛んだらごっくんとかあるので固さがあってないのかなー?と思ったりもしましたが、柔らかくてもよく食べるので、とりあえずよく食べる子みたいですwヽ(´▽`)/
    体重は約9キロです!

• 2月24日
misamisa

いっぱい食べるの羨ましいです(´;ω;`)♥
うちは今だにお茶碗1杯くらいしか食べません
いっぱいたべてほしいです😵

• りい♡

りい♡

食べすぎも心配ですが食べてくれないのも心配ですよね( ;∀;)うーん、母ちゃんはなんでも心配してしまいます💦

• 2月24日
あおママ

うらやましい‼‼
お利口さんですね(*^^*)
うちはそれくらいの時は、その半分も食べなかったかも…(^^;
いつも悲しい気持ちになりながら捨てていた記憶があります(´;ω;`)
きっとママのごはんがおいしくてたくさん食べちゃうんですね‼‼
作るのは大変ですが、元気な証拠です(о´∀`о)

• りい♡

りい♡

捨てるのは悲しいー😭せっかく作ったのに残されるのは悲しいです(´;ω;`)
    美味しくて食べちゃうのなら嬉しいです(〃ω〃)
    はい!元気な証拠なのでこれからも離乳食作り頑張ります!❤

• 2月24日
みゆ*

うちの子もそれくらいは余裕で食べちゃいます😅
それよりもう少し多いくらいかなと…
ですが健康的ですし、体重も増えすぎるわけでもなく…

ほんとに中々ストック追いつかなくて大変ですよね(笑)
いやいや、この前作ったばっかなんだけど…みたいな(笑)

よく食べることはいいことだ!とプラスに考え母ちゃん頑張るよって思ってます(笑)

• りい♡

りい♡

一緒ですね!(о´∀`о)そうなんです!体重増えすぎではないのですが、こんなに小さいお腹にこんな量の離乳食食べていいのか?!と心配になっちゃいます( ;∀;)
    ですです!めっちゃストック作ったのに1、2日作らないとストック空になります😭
    母ちゃん旦那のご飯より離乳食に力いれて頑張ります!♪ヽ(´▽`)/

• 2月24日
  • みゆ*

みゆ*

その食べ物はどこへ行くのかな〜?と思います(笑)

旦那のご飯は手抜きで離乳食頑張ってます(笑)
    そのせいか娘のご飯を見て旦那は美味しそう〜と一言…笑

• 2月24日
  • りい♡

りい♡

うちも「俺よりいいもん(食材も)食べてる~」って言ってますw♪ヽ(´▽`)/どこの家庭も旦那より子供が一番ですw

• 2月24日